プロが教えるわが家の防犯対策術!

表象と身体のレポートで「メガネ」をとりあげてみようとおもいましたが、なにかいい文献とか本ありませんか?
メガネの歴史とかからメガネアイドル「時東ぁみ」の出現。メガネがファッションの一部として装着ある、なしでだいぶ印象もちがい、周りに与える影響もちがってきます。

どういった感じで、考察していけばいいかアドバイスいただけたらうれしいです。。。

A 回答 (2件)

参考として見てください。


      http://www.omi.gr.jp/index.shtml
めがねの歴史やめがねの取り扱い方などいろいろ書いてあります。
    • good
    • 0

こんにちは。

ビジョメガネ(女性ばかりです)という本を購入してみてはどうでしょうか?アマゾンで送料込みで三千円位だったと思います。
 芸能人が色々な服装でそれに合わせ眼鏡をかけているのですが、文章を書くネタにはなると思いますよ?

 見ていて思ったのですが、眼鏡ってフレームによってほんと印象が変わってきますし、かわいいからといって何でも似合うわけではなく、その人だからこそ合うフレームというものがあるのだなぁと思いました。

 色々発見できると思いますので、もしよろしければどうぞ♪^-^♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!