プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学4年、就活生です。
事務職で病院を受けようと思っているのですが、志望動機について悩んでいます。
医療事務になりたいという動機は書けたのですが、その病院でなければならない動機が思いつかないのです。

それは隣の県(←この県に行ったことはある)にあり、学校に来ていた求人票でたまたま見かけただけです。
中規模の、普通の病院。いくつか受けてる中の一つです。(HPで見ただけ)
専門知識はないので、貴院のこういう設備が~みたいなことは書けません。

事務職についての志望動機だけでいいでしょうか?
それとも、ウソでも「貴院を訪れた時対応がよく…」みたいなことを書いたほうがいいでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

病院で総務をしています。

面接の担当でもあります。

>事務職についての志望動機だけでいいでしょうか?
医療事務になりたいという動機、それで十分です。
その病院(あるいは会社)のことを分からないのに、取ってつけたような歯の浮くような志望動機を書いてもあまり意味はありません。
就職活動でその病院だけでなく色々な企業を受けていることは相手はお見通しです。その病院でなければならない理由を無理やり作ってもそれは嘘になります。

履歴書は丁寧な字であればいいです。

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2065172
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^丁寧に書きます!

>それは隣の県(←この県に行ったことはある)にあり、学校に来ていた求人票でたまたま見かけただけです。

ということならば、求人票でみかけた中で何故興味を持ったのか、
何かしら理由があるのではないかと思います。

興味がなければ受けないような気がします。
そのあたりを志望動機の中にいれてはどうでしょうか?
もし私が質問者さんなら数ある求人票の中で何故興味を持ったのか、
その理由を「事務職」にプラスして、志望動機の中に入れると思います。

あまり参考にならなかったら申し訳ありません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^参考になりました!