「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

明日、初めて黒部渓谷鉄道に乗って、欅平駅まで行きます。
すごく楽しみにしているのですが、お勧めのコースがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは



黒部大好きですが
お勧めのコースというのは?
途中下車してハイキングするのでしょうか?
それとも欅平駅からのハイキング?
http://drivenavi.jp/

ttp://drivenavi.jp/tokushu/0410-kurobe/keyaki.htm

http://www003.upp.so-net.ne.jp/tei-tc/b/kurobeke …
行きは進行方向、向かって右側
くだりは進行方向、向かって左側の席を取るようにがんばってください
帰り道は疲れて眠くなるかもしれませんが(トロッコの心地よいゆれで)がんばってみてきてください

いい天気みたいなので、楽しんできてくださいね
宇奈月温泉駅、駐車場のようなところに(駅舎に向かって右手)
ミニチュアトロッコがかざってあります、団体写真撮影用のようなところです

宇奈月の駅を出るとすぐ赤い橋がかかっていますが
ここも写真が綺麗に取れます(そのためには端に座る必要があるのですが)因みに座席に背もたれがありません長いすのような感じです
4人1列ですよ

うう~行きたくなってきた
楽しんできてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行きは右、帰りは左の座席、写真撮影スポットなど

貴重な情報をありがとうございます。転勤で金沢に住

んいて北陸観光の目玉として大自然を満喫すべく今か

らいって来ます。 

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/02 06:47

時間があれば猿飛峡というところを見てくると良いかも。


谷の両岸が狭まって、猿が飛んで川を渡れるというところから来ているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猿飛峡!記念に行っててみたくなりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/02 06:59

黒部峡谷鉄道の往復ですね。


天気がよければただ単純に乗っているだけで楽しい鉄道ですよ。
何しろ黒部川の眺めがすばらしいです。この時期の黒部川は雪解け水が加わって凄まじい合流と化している筈ですから、間違っても河原に下りないようにすれば良いと思います。
欅平駅からのハイキングコースもいくつかあると思いましたが、折り返しまでの時間で戻ってこれるコースはそんなに数は無かった思います。駅の近辺をちょこっと見るだけでも楽しいと思いますよ。

なんにしろ、。明日の天気が良いことを祈っております。楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供も一緒に行きますので、川の流れに足をすくわれて流されないように散策は川に近づかないよう注意します。知らない情報を提供していただき、ありがとうございます。今から言ってきます。

お礼日時:2006/06/02 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!