準・究極の選択

MacOSX10.4(Tiger)ってLAN内のwindowsマシンに
アクセスしようとしたらCDマークが回り続け
フリーズしてしまいました。
Macってアクセスできないところにアクセスし続けるほどバカなOSなんですか?
再起動しても駄目でした。
finderを強制終了しようとしても駄目でした。

今回はLANケーブルを抜くと直ったからよかったんですが。
こういう経験されたことありますか?

A 回答 (1件)

ルータで Windows Network 系のパケット(Port番号)を遮断していないんでは


ありませんか?

大昔、Windows95(3.1?) の時代、フィルタ設定がされていなくて、社内LAN を端から
探していて、全然返ってこなかったケースがありましたが。

この回答への補足

フリーズしたいんですか?
PCが壊れたのかと思いました。

補足日時:2006/06/02 06:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリーズされたんですか?
finderも強制終了できないとは
こわれたんかと驚きました。

PCってバカなんですね。

お礼日時:2006/06/03 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!