アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メジャーな映画が面白いのはあたりまえ!ということでマイナーな
作品でこれはおすすめというのありますか?
ちなみに自分はブレイドとフロムダスクとデスペラード!かっこいいのが見たいという人にはオススメです!

A 回答 (9件)

ある意味マイナーとは呼べないとおもいますが、


あくまでもさまざまな賞に無縁という意味ではマイナーかと。
「飛べ!フェニックス」監督ロバート・アルドリッチ(だったかな?)
主演ジェームス・スチュアート
共演リチャード・アッテンボロー
  ハーディー・クリューガー
  ピーター・フィンチ
  アーネスト・ボーグナイン
双発の飛行機が砂漠に不時着し、苦難の末に壊れた飛行機を模型飛行機の設計技師(H・クリューガー)の設計で単発飛行機に作り変え、感動的な生還をはたすお話。
とにかく人間の描き方が面白い。必見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか面白そう。ビデオ屋で探してみたいと思います。

お礼日時:2002/02/22 02:42

初めまして。

私もデスペラードやフロムダスク大好きです。
マイナーではないかも知れませんが、

*「セシルB シネマウォーズ」「ピンクフラミンゴ」
  どちらもジョン・ウォーターズ監督です。
  私はアンチハリウッドなのでセシルは本当に面白いです。
  ピンクは犬のフンを食べることなどで有名ですよね。
*「ツインタウン」
  イギリス映画でトレスポのダニーボイル製作総指揮です。
  まだダニーがオワッてないときの物です。
*「パラサイト」
  フロムダスクのロドリゲス監督です。
  ここまでおもしろいエイリアンものは無いとおもいます。
*「アリス」「ファウスト」
  チェコ映画。ヤンシュヴァンクマイエル監督。
あと「ドーベルマン」とか「アンダーグラウンド」など。。
siotaさんがどんな物が好きなのかわからないのですが、
私が好きなものをあげてみました。
どれも有名なのでもう見ておられるかもですね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パラサイトはいいですよね!自分は劇場で見ました。あの人の作品はどれもいいですね。ほかの作品もかなり面白そう!ちなみに自分はアクション形が好きですね。どちらかというとですけど。基本的には何でもいけます。

お礼日時:2002/02/22 02:44

こんばんは。


私が面白いと思ったのは「妻への恋文」です。
確かフランスの映画だったと思います。
申し訳ないのですが監督名とか、配給会社は忘れてしまいました。

夫が、妻のことを思うあまりに別人を装って恋文を書いたり、デートしたり。
最期には驚きの結末が待ち受けておりました。

難解な映画でしたが、情景がとてもきれいで楽しめました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難解な映画!う~ん私に理解できればいいですけど(笑)フランス映画ですか。探してみたいです。驚きの結末といわれるともう見ずにいられない感じ。

お礼日時:2002/02/22 02:47

サマーストーリー


さらば、わが愛 覇王別姫
マイライフ・アズ・ア・ドッグ
ライフ・イズ・ビューティフル
理由
レインマン
をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライフ・イズ・ビューティフルは見ました。コメディータッチなんですけど最後がなんとも言えず悲しいんですよね。名作だと思います。ほかの作品も見てみたいです。

お礼日時:2002/02/22 02:48

マイナーかどうかはわかりませんが、


GOGO LA!なんかはどうですか?
一番のおすすめは「ドーベルマン」ですね、ヴァンサンカッセルがものすごくかっこいいですよ!
siotaさんの書いた映画とくにデスペラード面白かったので、きっと合うと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デスペラードほんとかっこいいですよね!ドーベルマン、ぜひ見てみたいです!

お礼日時:2002/02/22 02:50

siotaさん、こんばんは。


はじめまして。

マイナーか分からないのですが「Buffalo 66」(米)が好きです。
ビンセント・ギャロのセンスある作品。かっこいいです。
あと「Lola Rennt」(独)(邦題:ラン・ローラ・ラン)
主演、フランカ・ポテンテが走りまくっております。(笑)
共に98年の作品です。

それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Buffalo 66 は知ってるかもしれない・・・。思い出せないだけで(笑)これは見て確かめるしかないですね!

お礼日時:2002/02/22 02:51

こんにちは^^


デスペラードのアントニオ・バンデラス、かっこいいですよね!

私がオススメするのは、
「初恋のきた道」チャン・イーモウ監督 チャン・ツイィー主演
コテコテですが、すごく純粋できれいなお話です。
チャン・ツイィーがめっちゃかわいいです。

「ベルリン天使の詩」
あまりマイナーではないですが、ヴィム・ヴェンダース監督の作品で、
人間に恋する天使のお話です。数年前にハリウッドでニコラス・ケイジ主演で
リメイクされましたが、オリジナルの方が全然良いと思いました。
同じヴィム・ヴェンダースの「パリ、テキサス」も
ワケ有り親子の深ーい悲しみが伝わってくるロードムービーです。

「ベティ・ブルー」「DIVA」
ジャン=ジャック・ベネックス監督の作品で、いわゆるフランス映画です。
とにかく映像で使われる闇の色、青色が印象的です。

「イル・ポスティーノ」
イタリア映画です。淡々としていますが、
ものすごーく素朴で純粋な郵便やさんと
著名な詩人との友情物語で、じーーんとくる映画です。

「アタックナンバーハーフ」
タイの映画でオカマで構成されたバレーボールチームのお話です。
実話だそうです。
ところどころ笑えるし、オカマちゃんがわがままだけど
けっこう健気でかわいいです。

あと、現在公開されているものでよかったのは「アモーレス・ペロス」です。
3本のオムニバス形式のお話のようでいて、「マグノリア」のように
どこかで接点をもった人々の不器用でやるせないお話です。
メキシコの雰囲気が伝わってきます。すごい物騒なところなのね、って感じの。

siotaさんのご趣味に合うかどうかわかりませんが、だらだらと自分の好きな
単館系映画を並べてみました。。
それでは失礼いたします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な説明ありがとうございます。バンデラスはホント最高にかっこいい!特にデスペラードは!ぜひこれらの作品見てみたいです!

お礼日時:2002/02/22 02:53

メジャー映画を5年に一度位しかみないので(笑)


マイナーの基準が普通じゃありませんが…

She's gotta have it
Spike Leeの1作目です。
実に小気味よいです。
(2作目は本人も失敗と思ってるようですが、
ほんとお勧めしません。)
ただ、ジミです。
CG SFX アクション 銃撃等は一切なし。けれん味ゼロ。
スタイリッシュ度はLeeの作品でもピカ1(B基準(笑))

サブウェイ(クリスチャン・ランベール、イザベル・アジャーニ)
タキシードで蛍光灯持ったランベールがめちゃくちゃスタイリッシュです。

…私の基準が、映像の美しさとファッションと音楽なんで
こんなもんで…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メジャー映画が5年に一度とはすごいですね!映像の美しさとファッションと音楽が基準ですか。ぜひ一度見てみたいです。そういう系統はあまり見ないので。

お礼日時:2002/02/22 02:56

わたしもフロムダスク大好き。


だったらハードロックハイジャック、原題はAirheads 1994年スティーブ.ブシェーミの映画です。それと、フェティッシュ 原題はCurdled 1996年 タランティーノがちょっと脚本を手がけた部分があります。
どちらもカッコイイという映画ではないけれど、ノリノリのブシェーミはなかなかいけてます。
フェティッシュは観ればタランティーノが手がけたのはここだ。とすぐに分かります。タランティーノお茶目といった感じかな。主演はアンジェラ.ジョーンズ。
ほか、ウィリアム.ボールドウィンが出てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タランティーノ氏最高ですよね。特にフロムダスクでのいっちゃってる弟役(笑)タランティーノ氏の手がけている部分ぜひ探してみたいです!

お礼日時:2002/02/22 03:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!