アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やりたいことはHPが更新されているかを調べたいのですが例えばPCを起動した時や任意でボタンを押し更新されているのかどうかを調べるのではなく(これが多分WWWCの操作方法だと思います)PC起動中にそのサイトが更新されるとウィンドウで表示されたりアラートが鳴ったりとほぼリアルタイムで常に監視を行えるソフトなどないでしょうか?(出来ればフリーソフトで)

このHPは複数ではなく1つだけです。
一応目的として説明するととある通販サイトを監視したいのですが、すぐに売り切れてしまうので常駐で更新を調べたいなあと思っています。何か良い方法がありましたらお知恵を貸してくださいませ。

A 回答 (1件)

>PC起動中にそのサイトが更新されるとウィンドウで表示されたりアラートが鳴ったり

そのようなことであれば、WWWCでもできますよ。次の手順で設定してみてください。

1)ファイル→新規作成→フォルダ で新しいフォルダを作成し、その中にチェックしたいサイトのHTTPアイテムを入れる。

2)フォルダを右クリック→プロパティ→「自動チェック」タブ→「追加」ボタンで自動チェックの時間設定を行う(1分毎から可)。

3)表示→オプション→「全般」タブの「更新時の動作」で、「メッセージを出す」か「音を鳴らす」のいずれかにチェック(これはデフォルトでチェックが入っていると思います)。

4)同じく「全般」タブの「表示」タブで、「タスクトレイにアイコンを表示する」と「起動時にウィンドウを表示しない」にチェック(これはウィンドウを表示させずにタスクトレイアイコンのみを表示させる場合で、任意でも構いません)

上記の設定を行った後、WWWCをスタートアップ項目に登録されると、リアルタイムで監視ができます。

なお、更新のチェックは、1)~2)の代わりに、表示→オプション→「自動チェック」タブでも設定できますが、こちらだと分単位の設定ができない仕様になっています。細かくチェックしたい場合は上記の方法が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回等ありがとうございます。
早速やってみました…WWWCで全く私の希望通りの動作ができました。

フォルダ作成というのがミソなんですね。
直下で作っていました。
スタートアップ項目というのはまだ試していないのでこの後やってみようと思います。

これでかなりネットサーフィンが楽になると思います。知識足らずで申し訳ございませんでした。ありがとうございました。