アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Firefoxのウィンドウサイズがどうやっても初期化されてしまいます・・。

「ツール」→「コンテンツ」→「JavaScriptを有効にする」→「詳細設定」→「ウインドウの移動または大きさの変更」のチェックを外してもダメでした。
また、インストールをし直してみましたがダメでした・・。
ちなみに、バージョンは2.0.0.3です。
OSはXPです。

同じような現象で解決された方がいらしたら教えてください。
よろしくお願いいたします_(_^_)_

A 回答 (4件)

>「ツール」→「コンテンツ」→「JavaScriptを有効にする」→「詳細設定」→「ウインドウの移動または大きさの変更」のチェックを外してもダメでした。



ポップアップのサイズでしょうか?
そうでしたら、Tab Mix Plus オプションの[リンク]タブにある
 "JavaScriptポップアップの設定"
を「すべてのポップアップをタブに開く」にすれば、ページの指定サイズを無視してくれます。

(About:config のどのアイテムなのかは、わかりませんでした。
また、本体のウインドウ・サイズでしたら、やはりわかりません。悪しからず)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、ポップアップのサイズではありません。
本体のウィンドウサイズです。
Firefoxを開いて閉じて、再度開いた時に前回のウィンドウサイズで表示してくれないのです。
なんか結構大きなサイズで開いてしまうんですよね。
その度にサイズを自分で変更しています・・何とかならないものですかねぇ・・。

お礼日時:2007/04/02 16:46

変ですね。


私はいつも全画面で使用していますので、気にしていなかったのですが試してみました。

ちゃんと終了時のサイズを保持して起動時に表示されます。パソコンを再起動してもでOKです。
ツール→オプションの一般パネルにある「起動」のプルダウンメニューにある「起動時に終了時のウィンドウとタブを表示する」という選択メニューがありますが、それを外しても関係なしに動作します。

どこかに不具合があるのでしょうか。
考えられる原因と、その改善方策は次ですかね。

1 Add-ons(拡張機能とテーマ)が悪さをしている、マッチしていないもの、干渉しているものがある→プログラム一覧のFirefox(セーフモード)で起動して試してみる。これで、改善されたら、その原因となっているものをひとつひとつ有効にして突き止める。

2 1で改善しなかったら、プログラム本体の不具合を考える→Firefoxの上書き再インストールをしてみる。

3 個人的には、この現象はプロファイルデータの不具合は関係ないと思うのですが、2までで改善しなかったら、次により対処する。

イ 設定データやbookmarksなどのデータをバックアップする。
バックアップツールは、Firefox Extension Backup Extension(FEBE)を使用する。
拡張機能だけでなく、ほぼすべての状況をバックアップし、しかもバックアップ項目を個別に復元できます。
(FEBE4.0.4:日本語対応可)
https://addons.mozilla.org/firefox/2109/

ロ Firefoxをプログラムの追加と削除から、アンインストール、念のため、C\Program FilesにあるMozilla Firefoxを削除

ハ 次のプロファイルを削除
  ○C\Documents&Settings\User\Application Data(隠しフォルダ)\Mozilla\Firefox
  ○C\Documents&Settings\User\Local Settings(隠しフォルダ)\Appication Data(隠しフォルダ)\Mozilla

※隠しフォルダは、フォルダオプションの表示タブで「すべてのファイルやフォルダを表示」に設定する。

ニ Firefoxを再インストールして起動する。この場合、Bookmarkのインポートは行わない。

ホ 正常動作を確認したら、バックアップツールで、復元措置を行う。
※この拡張機能のインストールファイルはデスクトップに置いておくと、Firefox再インストール後に直ぐにこの拡張機能をインストールできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しいプロファイルを作成したら直りました!
丁寧に解説してくださりありがとうございました_(_^_)_
とても勉強になりました!

お礼日時:2007/04/03 18:46

実は、当方のも終了時のサイズにはならず、いつも最大化サイズです。


タブブラウザにした一因も、これが気に入っていたからといえます。

閑話休題、コマンドラインオプションを使えばサイズ指定できるようです。
 http://www.mozilla-japan.org/docs/command-line-a …
>-height xxx ウィンドウの高さを設定します。<例 mozilla -height 600>
>-width xxx ウィンドウの幅を設定します。<例 mozilla -width 800>

起動用ショートカットや、フォルダ オプションにて書き込む手数は要りますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました_(_^_)_
無事、直す事が出来ました!

お礼日時:2007/04/03 18:47

とりあえず不具合診断チャートをお試しあれ。



不具合診断チャート - もじら組Wiki
http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=%C9%D4%B …

この回答への補足

回答ありがとうございました_(_^_)_
新しいプロファイルを作成したら直りました!

補足日時:2007/04/03 18:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!