アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トミーフェブラリーの歌ってる曲で
現在はどうなのかわかりませんが
以前、車のCMで使われていた曲、わかりますか?
あれって、トミーが誰かのカバーをしてるのでしょうか?
曲名と歌手名を教えてください。

A 回答 (3件)

「I love you baby~♪」ってやつですよね。


過去にすーごいたくさん質問が出てます。
参考URLの質問&回答が一番わかりやすそうですが
「CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU」(邦題→君の瞳に恋してる)
という曲で、オリジナルはBOYS TOWN GANGです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=169308
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(._.)m ペコッ

お礼日時:2002/02/17 01:10

曲名は下記のとおりなのですが,オリジナルは…


確かに日本で大ヒットしたのはボーイズ・タウン・ギャングでした(82年暮れ)。今でも「懐かしのディスコサウンド特集」などというとよく出てくる曲です。
しかし,もともとこの曲を歌っていたのはフランキー・ヴァリ(Frankie Valli)という渋い声の男性歌手です(1967年)。詳しい資料を職場に持って行ってしまって手元に無いのですが,全米で1位か2位か,かなり上位まで上がったと思います。
その後もいろいろな人がカヴァーしています。
まあトミーの曲のアレンジは,ボーイズ・タウン・ギャングのものに近いといえるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資料、お持ちなんですか?
フランキー・ヴァリのも、聞いてみたいと思いました。
でも、今はなかなか聞けないかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/17 01:23

こんばんは!



『Can't take my eyes off of you』先日発売されたTommy february6の
アルバムにも収録されていますよね~♪

参考URLのANo.3にあるように、この曲の大元は1967年にフランキー・バリが発売した物だそうです。
大分雰囲気は違うそうですが…。
雰囲気も近く、一番有名なのはBOYS TOWN GANGバージョンだと思います♪

超蛇足ですが…大昔SMAPやKinkiKidsもコンサートでカバーしてました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=166930
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>大昔SMAPやKinkiKidsもコンサートでカバーしてました。
へ~!そうなんですかぁ。
いろいろわかってよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/17 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!