アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Access2000で、カレントDBのあるテーブルから別DBのあるテーブルへ、データをエクスポートしたいと思っています。
"TransferDatabase"アクションでやってみたところ、テーブルがまるごと書き換わってしまいダメでした。
"TransferText"アクションで出力してから読み込んでもいいのですが、
出力した後のエクスポート先のテーブルは別のDBなので方法(※)はあるのかもしれませんが、難しそうです。
もっと簡単に別DBの別テーブルにデータだけエクスポートする方法はないのでしょうか?
もしないのでしたら※の方法(あるDBから別のDBを操作する方法)を教えて下さい。

ヒントだけでも結構ですので、どなたかお教え頂ければ幸いです。よろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (1件)

こんにちは。

maruru01です。
試していないので確証はありませんが。
1)カレントDBにエクスポート先のテーブルをリンクして、それに追加クエリを実行する。
2)それがダメなら、VBAで直接SQL文を書く(テーブル作成クエリのINTO句にIN句で別のDB名を付ける)。

どちらにしろ、VBAが使えればどうとでもなりそうですが。
では。
    • 0
この回答へのお礼

2)のIN句で別のDB名をつけるという方法で成功しました!
IN句によって別のDB名を指定できるということを知らなかったものですから、非常に助かりました。
ありがとうございます。
いつか1)の方法も試してみたいと思います。