アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VB.NET2003でDataSetにテーブルを作成して、データベース(SQLServer2000)にあるテーブルを引っ張ってきて、そのDataSetのテーブルをDataGridに渡して、表示までは出来たのですが、DataGridの中身を変更した後、違うDataSetに保存する方法が分かりません。どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

お世話になります。

こういう事ですか?
Private Sub Button1_Click(ByVal sender As System.Object, _
             ByVal e As System.EventArgs) _
             Handles Button1.Click
  Dim copyToDataset As DataSet = New DataSet
  Dim dt As DataTable = DirectCast(Me.DataGrid1.DataSource, DataTable)
  copyToDataset.Tables.Add(dt.Copy())
End Sub
    • 1
この回答へのお礼

適切な回答ありがとうございました。無事データセットに保存することが出来ました。