アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excel2002
Access2002 で開発しています。

ExcelVBAから使用するAccess2002MDB内に必要なテーブルが存在するかチェックをしたいのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

システムテーブル:MSysObjectsをセレクトすれば分かります。


Nameがテーブル名
Typeが 1 がテーブル

SELECT Name From MSysObjects WHERE Type = 1

上記でテーブル一覧が取れます。

まあ、データアクセスにADO(OLE DB)とかDAOを使っているか分かりませんが、SQL文の発行くらいは出来ていると思いますので後は分かりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい大変失礼致しました。
yanmaaさんの回答のおかげで無事に、修了することができました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/03/19 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A