プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シュート練習などボールを使う練習は芝生でフットサルのシューズを履いているのですが、体力作りのためのランニングは一般道路や普通の土のグラウンドを走っています。

この時の靴はフットサルのシューズでもいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

どの靴で走ってはいけない、などというものでも無いとは思いますが、

一般道路(アスファルト)の上などを走る場合には比較的クッションの効いた軽いランニングシューズのようなものを履いたほうが、膝や腰などには優しいかもしれません。

フットサル用のシューズと言っても色々なので、フワフワしたシューズならば、そのままでも良いと思いますが、ゴツゴツした感じのシューズもありますのでね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。上手く使い分けていきます。

一応靴には用途別にいろいろ種類があります。

フットサルシューズといっても
室内用(ゴム)
土のグラウンド用(ボツボツとポイントがあるヤツ)
芝生用(上のどちらかと兼用のもある)
とあります。

あとフットサルのシューズは比較的履く時間が短かったりフィット感が大事なんで足にぴったりのサイズを選びます。
しかしランニングシューズは履く時間も長いですし若干大き目のものにします。

ですからNo.1さんのおっしゃっているようにアスファルトの道路も走りますし
ランニングシューズを買うことをお勧めします。

靴屋の店員さんが教えてくれたんで多分あっていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。