プロが教えるわが家の防犯対策術!

28歳の2児の子を持つ主婦です。タイトルの通りなのですが、楽しい人=女の子にもてる=浮気する(すべての人ではないですが)だと思います。そして、真面目で口数が少ない人=つまらない=女の子にもてない=浮気しない、だと思います。私の主人はまさに後者なのですが、もともと好きで好きでしょうがなくて結婚した訳ではなく、結婚するならこういう人が幸せなんだろうなぁ・・・と思い結婚しました。でも、やっぱりつまらいんです。もちろん浮気はしませんが、会話もなく、やっぱり結婚するなら多少のリスク(浮気)を背負ってでも大好きな人と結婚するべきだったと後悔しています。実際、楽しい人でも浮気しない人もいると思いますが、過去の付き合った人は皆浮気されました。それがトラウマとなって今の主人と結婚した訳ですが・・・。実際どちらが幸せなんでしょうか?私の理想は結婚してもラブラブの恋人同士のような夫婦です。実際こんな夫婦いますか?!

A 回答 (28件中1~10件)

というか貴方が楽しくなるように持ちかけてみれば?旦那の性格を表に引っ張りだしてやりなよ。

私は男性ですが、もてるから浮気になるなんて単純な考えすぎるよ。やっぱり楽しくなりたいなら与えられるより与えてやりなよ。疑うことはできても信じることができなきゃ人間できてないと思いますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご返答ありがとうございます。もてるから浮気するとは言い過ぎかもしれませんが、少なくとも私の周りの男性はそういう傾向にあります。主人の場合、私から楽しくさせようと努力もしましたが、もともと無口なのでそこから会話が続きません。正直もう諦めました。手をつないだり、キスをしたり・・・そういうスキンシップもありません。楽しい人って、こっちがそんな気遣いしなくても一緒にいて楽しくないですか?

お礼日時:2006/06/06 12:27

どんな人と結婚しても幸せにはなれなそうですね笑

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか・・・ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/06 12:28

両タイプを比べたり、天秤にかけるものではないと思います^^;


どちらが幸せ?なんて質問がちょっとナンセンスではないでしょうか?

つまらないから浮気しないだろうと判断して結婚するのもどうかと思いますし、浮気するリスクはあるけど楽しいから結婚する、というのもちょっとどうかと思います。 そんな考えでは別の人と結婚しても幸せは感じられないと思います。
楽しい、つまらない、だけを基準にして結婚相手を選ぶわけではないですよね? 

相手への愛情と信頼、楽しくやっていけるように自分が相手に対して尽くす、という姿勢があってはじめて結婚って成り立つのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。そうですね、極端すぎますよね。もちろん主人とはつまらないから浮気しないだろうと思い結婚した訳ではないですよ!主人の仕事に対して真面目なところや、信頼できるところなどいいところがあったからですよ。だた、性格の問題です。でも、まずは自分ももっと努力しないといけませんね。

お礼日時:2006/06/06 12:35

厳しいようですが・・・


質問者様の考え方がこの質問内容に凝縮されている気がします。
楽しい・つまらない・浮気する・浮気しない・・・結婚する基準って
それだけですか?そんな単純なものではないと思いますが。
今までの恋愛でトラウマになっているのもわかりますが、
それを踏まえて選んだのはあなた自身です。
お子さんもいる身で今更、という感じもしますが。

結婚をこんな単純なことでしかはかれない質問者様ですから
つまらない結婚生活だったとしても自業自得ではないですか?
もっと楽しくしたい、ラブラブでいたい、と願うのであれば
あなた自身がもっと働きかけ、尽くし、愛情を示すべきだと思います。
そして結婚相手が云々より、そういう人を選んだ自分を恨むべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。確かに今更なんですが、実際それが理由で離婚を考えた事もありましたが、子供が二人もいて実際そんな勇気もなく現在に至っております。そんな相手を選んだ自分を恨んでいます。主人は初めからそういう人とわかって結婚したのですから・・・。

お礼日時:2006/06/06 13:10

あと一つ、男=下心と考えているのは私から言わせていただければ侮辱です。

男性にもいろいろ趣味があります。私はインテリアや掃除が好きですし、アジアチックなものが大好きです。ただ、仕事するときは仕事に集中しますし、オフはオフでプライベートを満喫しています。私のは一例にすぎませんが、下心丸出しの男性は多くありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご返答ありがとうございます。なにも、男=下心なんて考えてはいませんよ。実際、私の主人は浮気を一切しませんし、仕事は真面目だし、家事・育児も積極的に協力してくれます。そのように読み取られてしまったのなら申し訳ございませんでした。だだ、無口なつまらない男性より、楽しくて女の扱いが上手い男性の方が浮気する傾向(確率)が高いと言いたいだけです。でもよく、浮気しない(浮気願望の無い)男はいないと言いますよね?

お礼日時:2006/06/06 13:16

私の夫も後者です。


とても真面目で遊ぶこともないし、浮気もありえません。
でも、今もラブラブで恋人同士のように仲がいいですよ。

夫は私以外の人と打ち解けることもないし、無口で会社以外はずっと私の側にいます。
夫の趣味は、私かも?って思ったりするほどです。
私はおしゃべりな方なので、話を聞いてくれる夫で良かったと思っています。

浮気の心配もないし、安心して暮らせる方がずっと良いと思いませんか?
結婚してまでスリリングな生活などしたいですか?
夫婦生活はmonkichi513さん次第で何とでもなるのではないでしょうか?

monkichi513さん、夫の良いところを探してみませんか?
私も真面目な人が一番と思って結婚しました。
最初はそんなに好きだった訳じゃないんですよ。
ところが何年も一緒に暮らす内に、夫との時間が心地よいと言うか、懐が温かくてどんどん好きになりました。

幸せって、誰かが運んできてくれるわけじゃない。
自分なりの幸せを見つければ良いんだと思います。
きっと夫は妻を裏切らないだろう。
これほどお互い信頼できる関係以上の幸せはないと思いませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。今もラブラブで恋人同士のようなんてものすごく羨ましいです。理想的ですね。本当は楽しくて浮気を絶対しない人が理想ですが、そんな人なかなかいないですよね。周りの女性がほっとかないだろうし。私も努力して、reiko2005さんのようなご夫婦目指しますね!

お礼日時:2006/06/06 13:21

楽しいけど、浮気性の旦那さんが病気をもらってきても幸せですか?


そんなことを考える余裕があるということは安心できて幸せな証拠
では無いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。病気・・・それは一番嫌ですね。こんな事を考える暇があるなんてある意味幸せなのかも知れませんね(笑)

お礼日時:2006/06/06 13:24

こんにちは。


うちの主人もどっちかっていうと後者のタイプです。
お互い趣味嗜好も違うので、少し悩んだことがありますが、5年経った今ではうまくやってますよ。
これも日々の積み重ねの成果だと思っています。

おそらく質問者様は子育てに追われたりして日々の生活に少し疲れてらっしゃるんじゃないでしょうか。
旦那様に申し出て、少しお休みを取ったらいかがですか?
浮気しまくりの人より、真面目で仕事熱心な旦那様を選んだ質問者様は正解だと思うのですが・・・。
何より質問者様ご自身が「楽しい」人になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。私も結婚5年です。確かに浮気されまくりは嫌ですよね。子育ては主人もよくやってくれています。浮気しない楽しい人・・・贅沢ですよね。

お礼日時:2006/06/06 13:26

多分この質問は、世の中にある永遠に答えのない疑問の一つに入るものですよね(笑)


みんなが思っていることでしょうが、けっきょくどっちに転んでも、誰もが必ず不満を持つはずです。今現在、自分の手にないものを欲しがって、その手に欲しいものがつかめたとしても、気づけばもう片方の手がまた何かほかのものを要求している。
そんなことがいつまでも続く。
人生ってそんなものじゃないでしょうか。

浮気するけど楽しい男って、その楽しさをほかの女性にも同じように振りまいているんですよ。それってちょっと悲しくないですか?
あなたはワンオブゼムでしかないかもしれませんよ。
もちろん真面目だけどつまらない男も、ちょっと耐えられないでしょうね。せっかく夫婦になったんだから、いろんな感情や考え方を共有して楽しい生活を送りたいという気持ちは持って当然です。
でも現実にそれが不可能なら、ほかに活路をみいだせばどうでしょうか? 

幸いあなたは、だから私は浮気したい、なんて短絡的な考え方の人ではないようですね。きっといいお母さんだと思います。
しばらくはご主人をしっかりと巻き込んで、育児に精を出してみませんか?子供たちの成長の中で喜びや悩みがきっと出てきます。そこからいろんな夫婦の会話が必然的に出てくるはずです。
それから又違った感情が夫婦間に生まれることもありますよ。

浮気するけど楽しい男は、歳を取ったらみすぼらしく見えて幻滅します。真面目だけどつまらない男は逆に噛めば噛むほど味がでるスルメのような男に変身する可能性がありますよ(笑)

なんといっても真面目に働いてくれるご主人じゃないですか。がんばっていいところを見つけてあげてください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。私の気持ちを理解してくれる方にお返事頂き嬉しく思います。やはり無いものねだりなんでしょうね。楽しくて浮気しない人が一番理想ですが、まずは浮気もしないで真面目に働いてくれている主人を大事にしなくてはという気持ちになってきました。噛めば噛むほど味がでるスルメのような男・・・面白い例えですね。でもその通りかも知れません(笑)今は育児に集中して頑張ります!!

お礼日時:2006/06/06 13:31

こんにちは。

私の夫も無口なほうなので、会話が弾むと言う感じでもなく、静かな毎日が過ぎる日々を送っていますので、お気持ちは察しますよ。会話が少ないと、空気が重いというかで、気分まで落ち込んできますよね。

特に投稿者さんは、まだお若いですから、なおさらそう感じるのではないでしょうか?今の人生とは、違う道があったのでは?これからでも遅くないのでは?と思ってしまうかもしれませんね。

私の夫の場合は、自分の好きな分野においての発言は普段の会話から比べるとするので、そういう話は極力話を聞いて、私も話についていけるように、夫の好きなことに興味を持つようにしています。気がつくと、私も夫の好きなことに、はまったりしてね。共通の楽しみを見つけると、自然と会話は生まれてきます。(と言っても普通と比べると少ないですけどね^^)

あと、浮気をされた場合・・人にもよるとは思いますがある期間は戦争のようになるでしょうね。そして、その後も後遺症が残るのでは?

特に、過去に浮気をされたことでのトラウマをお持ちなら、耐えられないかもしれません。と、言うことは、離婚になりかねないということです。
大好きな相手だから、浮気されても許せる・・なんて思うかもしれませんが、実際、心の底から、許せると思いますか?

私の知り合いで、ラブラブの夫婦がいましたが、旦那さんに浮気されました。奥さんは、浮気されたことを一生忘れることはない、死ぬ間際も、思い出すだろうって言ってました。その奥さんは普段はさばさばして、明かるい太陽みたいな人ですけどね。

また、奥さんとラブラブでいられるような恋愛体質の旦那さんは、外でも恋愛体質な人が多いのかもな・・って思いますね。

また、楽しい人であっても、浮気をされてしまえば、その後、一緒にいても楽しさは半減するでしょうし、最悪、その楽しさが鼻についたりすることもあるかもしれませんよ。

また、外の世界で、明るく、楽しい人って、家庭では暗い人も多いとか・・。勿論、家庭内でもテンション高く、面白い人もいるかとは思いますがね。

浮気をされたときのことを想像すると、今ある生活がいかに幸せかが、見てくるような気がしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。浮気・・・やっぱり許せませんよね。やはり平凡が一番幸せなのかも知れませんね。私も主人と同じ趣味を持ちたいのですが、主人も無趣味なもので、困ってしまいます。子供がいない時はよく二人で映画を観に行ったりしていたのですが、子供ができるとなかなか難しいです。同じ無口な旦那を持ったaoao99さんからのお返事とても勇気付けられました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/06 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています