プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りです。接続は大阪です。価格コムなどで見ていますが・・・
Gyoってどうなんでしょうか?パソコンはノートが一台。IP電話はつけない予定です。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

え~と、大阪で光対応マンションと言うと、回線業者がNTT(Bフレッツor光プレミアム)かeo光ネット(ケイオプティコム)、Gyao光(旧USEN)辺りかな~(^_^;)

eo光ネット、Gyao光でしたら、ここは回線業者とプロバイダーがセットですので、選択の余地は有りません。

NTTでしたら「光withフレッツ」で加入した方が良いので、Gyaoも有りますが・・・
ま~、料金的にはあまり変わりませんので、コンテンツ的に良ければ良いのでは?

では!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。電話のジャックにはNTTと書いてあるという事は回線はNTTということになるのでしょうか?となるとあとはプロバイダーをどこにするかになるのですよね。

おはこんばんにちは、

モジュラージャックはNTTの電話回線で
NTTが取付けたのでマークが入っている
と思います。(あくまで電話回線として)

さて光のマンションタイプですが、
専用の設備がマンションに無いと、
開通できません。

逆に設備が入っている場合は、それ以外の
選択が出来ないと思って下さい。

よって価格コムでは参考にならないと思います。
申し込みすれば、回線や設備を調査してくれて、
開通出来ない場合は無理ですと教えてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。色々なプローバイダーに問い合わせました。あのマンションはGyaoの光回線が入っていました。それもLANタイプで、少し料金も高めでした。