アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フルフェイスヘルメットでガソリンスタンドに入ったとき、ヘルメット脱ぎますか?

物騒な世の中ですし、顔を見せないと何となく店員の方に失礼かと思い、普段は脱ぐようにていますが、正直面倒です。

フルフェイスをかぶっている方、ガソリンスタンド店員の方、御意見聞かせてください。

A 回答 (9件)

ガソリンスタンド店員でバイク乗りです



 大丈夫ですよ、ただ休憩室やトイレに入る時にはできれば脱いでいただければ。他にお客さんがいるとびっくりされますからね。シールドをあけないと注文の声が聞こえない場合があります。
 メガネをかけていると特に脱いでまたかぶるのが面倒ですよね。
    • good
    • 0

こん**は



 20年近くバイクに乗ってますが、給油だけでヘルメットを脱いだことはないですね。
 トイレに行ったり、コーヒーを飲んだりする時は脱ぎますが、それ以外はシールドを開ける程度ですね。

 向こうも面倒なことはわかってると思うので、わざわざ脱がなくてもわかると思いますよ。
    • good
    • 0

フルフェイスでネイキッド乗りです。



まずスタンドに着いたらシールドは開けますね。
フルフェイスヘルメットを脱ぐか脱がないかは状況によりけり。

給油だけしてすぐまた走り出すような時は被ったままですね。
給油だけでも、セルフなどで店内に入って精算しなければならない場合は脱ぎます。
被ったまま店内に入るのは気が引けますので。
また、トイレに行ったりコーヒー飲んだりするときは脱ぎますね。

フルフェイスでオマケに眼鏡なので面倒で正直脱ぎたくないです。
まぁ普通に給油する位の時は被ったままでもいいのでは?
    • good
    • 0

こんばんわ。



シールドくらいは開けているそうですので、それで良いと思います。
急いで給油する場合も珍しくないガソリンスタンドなので、
給油だけなら、そんなに気にする事は無いと思いますよ。

ただ、建物の中でコーヒー飲んだり一服する場合は取るでしょうね。
この場合はシールド開ける位ではいかんと思います。
もっとも、メット被ったままではくつろげませんからねぇ。(笑)
しかもフルフェイスだと取らないと何かと不都合だし。

ま、屋外だけならシールド開けて、屋内に入るなら取る、で良いのでは?
もっとも、SAだとトイレならメットのまま駆け込んだりもしてます。(笑)

ではでは。(。・_・。)ノ♪
    • good
    • 0

元ガソリンスタンド店員です。


フルフェイスでも大丈夫ですよ。
態度を見れば言い人か悪い人かわかりますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



スタンド関係者でも、フル使用者でもないいんですが・・・。

コンビニはメットを取らないとダメって、書いてあるよね。
そうゆう風習があるのは事実ですねぇ。

僕はジェットですけど、一応取ってます。
着けたままが嫌っていうか、
「休憩」って感じでスタンドに入るんで。

トイレに寄ったり、コーヒー飲んだり
少し余裕もってスタンドに寄ってみたらどうでしょう?

確かに「フル」だと、んっ?って雰囲気ありますよね^^;
夏場だけでも取ってみたらいかがですか?
    • good
    • 0

特に決まってない。

冬とか寒い時とかぶったままかも。少しずらしぎみに脱ぐこともアル。

脱いだ時のメリット。いきつけのスタンド店員が、顔を覚えてくれる。あでも、車に比べ、消費少ないバイカーは、冷遇されてるから、僕もかったるい時は、失礼とか全然きにしない。だってこっちは、客だもん。気分しだいだな。

あでもガス欠で、お金足りなかった時、ツケにしてもらったり。タイヤ空気入れ、ただで頼むトコは、世話になってるから、そのスタンドだけは、礼儀ただしい客です。
    • good
    • 0

ヘルメットは、脱ぎません。


眼鏡をしているので余計面倒です。
特に失礼にもならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
面倒なんで僕もそうしようと思います。

お礼日時:2006/06/07 20:03

犯罪者と間違えられますので、シールド位は開けた方が


よろしいかと思います。
あなたが、夜一人で店番をしていたとして、そういうお
客はどう思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さすがに、シールドは開けます。曇るし(笑)
シールド開けるだけでも問題ないですかね?

お礼日時:2006/06/07 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!