アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月の末に携帯電話料金が残高不足で引き落としされませんでした…。
今頃気付いてしまい、また今回が初めてで、どうしたら良いのか???
とにかく明日、ドコモに問い合わせをしてみようと思うのですが
気になって気になって…

家族で4台使用していますので料金は16000円ぐらいです。
今のところ通話は出来ているのですが、ストップされてしまうのでしょうか?
支払いはどのようにしたら良いのでしょうか?
ドコモショップに行くのは訳あって今週中は無理そうなんですが
コンビニなどでも支払える方法とかってあるんでしょうか?

また、今回の事で今後、機種変更などをする際に何か影響はありますか?

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

お答えします。

口座お引き落としが出来なかった場合再引き落としはありません。lalala_su_san様Jophiel様がお書きになっています通りお近くのコンビニエンスストアでお支払いいただけるご請求書を郵送にてお送りさせていただく形になりますので、そのご請求書を近くのコンビニエンスストアでお支払いいただくことになります。またお支払いが確認できるまでの間機種変更等の一部お手続きをお受付出来ませんのでご注意ください。回線停止につきましては、お送りさせていただくご請求書で一定期間お支払いいただけない場合、予告を行った上で停止します。お支払いの記録は残りますが、次回以降お引き落とししていただければ問題はありませんので、あまりお気になさらないようにしてください。DCMX(ドコモケイタイクレジット)ご利用の場合は必ずDCMXお客様窓口にご確認ください。

もしi-modeをご利用いただいている場合下記のようなお支払方法があります。詳しくは、iメニューから「料金&お申込みFREE」をご選択いただき「1、料金の確認・お支払い」をご選択いただきます。次に「3、料金のお支払い」をご選択いただきますと各項目が出てきますのでご希望の項目をご選択ください。(またファミリー割引一括請求の場合操作は、主回線のお客様の携帯電話での操作をお願いします)

1、クレジットカードによるお支払い
携帯電話を操作していただきクレジットでお支払いいただけます。

2、モバイルバンキングによるお支払い(Pay-easy)
お支払いいただける場所は、みずほ銀行三菱東京UFJ銀行(旧東京三菱銀行のお客様のみ)三井住友銀行りそな銀行埼玉りそな銀行や一部地方銀行郵便貯金になりご来店いただき携帯電話と銀行ATMを操作していただきお支払いいただけます。

3、コンビエンでのお支払い
お支払いいただける場所は、am/pm全店とミニストップ(東京23区のみ全店)になりご来店いただき携帯電話に表示されたバーコードを専用端末にかざすだけでお支払いいただけます。

ご請求書が、届く前にi-modeでのお支払いドコモショップでお支払いいただいた場合2重払いになる可能性がありますのでDoCoMoインフォメーションセンター(携帯電話から157一般電話から0120-800-000)にご確認の上お支払いください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございました。
専門の方からお返事がいただけるとは思いませんでしたので大変助かりました。
早速、ドコモに連絡をさせていただきましたところ
とても親切に対応をして下さいました(内心ホッとしました)。
支払いも午後にショップの方でしてきました(混んでいてビックリしました)
今後はこのようなことがないように気を付けたいと思います。
お忙しいなか、色々と詳しく説明もしていただき本当に有難うございました!

お礼日時:2006/06/08 16:58

私も支払いを忘れたことがありますのでその経験からお話しします。


恐らく今月半ばくらいに「○月○日までに支払わないと回線を停止する」
(大抵月末)と言う旨のハガキが来ます。
それを持ってコンビニに行って支払うのもいいですし、
明日、もし時間がとれるようならドコモショップに行って支払うと良いと思います。
(この場合ハガキは来ません。もし来ても無視してくださいと店頭で言われます。)
回線停止状態まで行ったら何かしらのペナルティがあるかもしれないですが、
そこまで行かなければ何も無いと思います。(私はありませんでした)
まぁ今後無いように気を付けましょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

早急なお返事誠にありがとうございます。
回線停止なんて考えたら…もうドキドキしてしまって。。。
これからは気をつけます。

お礼日時:2006/06/08 16:52

おそらくコンビニで払えるようなバーコード付きのハガキが送られてくるか、再度引き落としを何日にするという連絡が来るかだと思いますが。


なんら心配するようなことではないですが今後は気をつけられたらいいと思います。
踏み倒さない限り相手にとっても良いお客様ですからペナルティはないです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早急なお返事誠にありがとうございました。
今後は気を付けて、このような事がないように心掛けます。

お礼日時:2006/06/08 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!