アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows2000 Dreamweaver3(以下DW) を利用しています。

・エラー内容

DW起動後、あるファイル群を開く場合に限り、
「onLoad内で_onOpen.htmを実行中、Javascriptエラーが発生しました。」というダイアログエラーが表示され、その後DWは強制的に終了してしまいます。

・原因(?)

エラーが発生するファイル郡は共通の外部CSSファイルを読み込んでいる事がわかりました。

さらに外部CSSファイルの以下のコードを記述する事でエラーが発生しているようです。

h6{ font-size: 100%; margin:4px 0px 0px 0px; padding: 0px 0px 0px 0px;border-style:solid;border-width:0px 0px 1px 6px;border-color:#99CC66;}

このコードのどこに問題があるのかがわかりません…。

DWのバグなのか、コードに問題があるのか、何かご存知の方がおられましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

エラー内容が示すとおり、


「onLoad内で_onOpen.htmを実行中、Javascriptエラーが発生しました。」
ならば、開こうとしたファイル内のソースを「onLoad」で検索してみるとその部分に「_onOpen.htm」という記述があるはずです。

もし、ソース内に見当たらない場合は、<head>内に
<script>~</script>
で記述されている外部JavaScriptファイルの有無を調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
これが「_onOpen.htm」という記述はいっさい無いんです。不思議でならずお手上げでした。
HTMLからJavascriptをすべて排除しても同じエラーが表示されて強制終了していました。
前述の通り、h6のCSSコードを削除すればDWは起動しました。
さらに今日になって確認してみると昨日パソコンを再起動しても直らなかったエラーは発生しなくなっていました。
お騒がせしてしまい申し訳ありませんでした。

お礼日時:2006/06/09 19:28

以前、同じように強制終了がかかって困ったことがあります。

私もDWのバグかと、アップデートをしに行ったら、すでにアドビに変わっていて対応していませんでした。(TT)

ただ、私の場合はJAVA側の問題だったので、入っていたJAVAを削除し、新しくJAVAをインストールすると無くなりましたが・・・

ちなみに、CSSのコードに間違いはないですよ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

強制終了ありましたか。僕のパソコンだけの問題ではないようで少し安心しました。(^_^;)
JAVA僕も削除してみます。
CSSに問題がなくてよかったです。h5までしかないのかと思ってしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/09 19:22

「エラーが発生するファイル群は共通の外部CSSファイルを読み込んでいる」というのはたまたまで、「Javascriptエラーが発生」しているのだから、javascriptを疑うべきでは。

そのファイル群でjavascriptは実行されているのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。
HTMLのコード内にjavascriptの記述はなく、外部リンクもすべてはずしました。それでもエラーが発生していました。
今日同じファイルを確認してみるとなぜかエラーが発生しなくなっていました。昨日は再起動しても直らなかったのですが…
何かパソコン側の問題だったのかもしれません。
大変申し訳ありませんでした。

お礼日時:2006/06/09 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!