アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

⊂二二二(^ω^)二二二つ
(1)この「ぶーん」は、しょこたんが作った顔文字・言葉ですか?
発祥地はどこなんでしょうか。

(2)「○○だお。」のように、語尾に「お」を付けること。

(3)マミタス・・など、名前のあとに「タス」を付ける。

これら全てしょこたんが作ったものですか?
それとも一般的なアキバ用語でしょうか?

以上、三点の質問です。知ってらっしゃる方がいれば宜しくおねがいします。

A 回答 (2件)

(1)


2ちゃんねる発祥と思われます。
(2)
同上
(3)
わかりません。

この方って2ちゃんねるで流行ったネタを自分のブログのネタにされてる方、そういう認識です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほう・・。なるほどです。

参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2006/06/08 14:38

正確にはわかりませんが、


(1)2ちゃんねる ニュー速vip板

(2)2ちゃんねる ネトゲ実況板、もしくはKanon(美少女ゲーム)の水瀬名雪
しょこたんは確かリネージュというネトゲをやっていた気ような。

(3)2ちゃんねる ニュー速vip板
タスではなく、マミ(猫の名前)+たん(→語尾にスと変化させてタス)だと思われる。

自分は2ちゃんで流行ったネタを自分のネタにとは思いません。
誰のネタでも無いと思いますし。
掲示板で流行ってることがあれば、リアルタイムで一緒に盛り上がってるように感じますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
2chは全然詳しくないのでとても参考になりました!
可愛いから何気に使ってたんですけど、
最近しょこたんのblogを読み出して、しょこたんが流行らしてたんだぁ!と思うと、何か使うの恥ずかしくなってたんです。
しょこたんのマネみたいで。
参考になりました。

お礼日時:2006/06/09 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!