プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

某不動産会社の、アルバイトの面接を受けました。
翌日「私有車通勤申請書」という書類を提出するよう連絡があり、その会社に用紙を取りに行きました。
入社予定日や、自家用車で通勤する理由を記入するようになっていました。
担当者に確認しましたが、採用になったという訳ではなく、あくまでも採用前(選考に必要な?)書類だそうです。
こんな事は初めてです。通勤するかも決まっていないのに、通勤申請書とはどういう事でしょう?担当者は、「会社の規則なので」としか回答をくれませんでした。
みなさん、こんな事ありましたか?どういう理由なのでしょう?ご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

可能性で以下のことを書きます。

(1) 実は採用が決まっているが、まだ、他受験者のこともありはっきりと言えない。しかし、事務手続きの所要時間からフライングをせざるを得ない

(2) そのアルバイトで車の運転は不可欠と思われます。免許の有無(車両持込などの)確認?

まぁ、いずれにせよ、採用に限りなく近いことは間違いないと思います。
    • 0