この人頭いいなと思ったエピソード

こんにちは。

ダ・ヴィンチ・コードの購入を考えているのですが、本屋まで車で2時間近くかかりますためネットでの購入を考えております。
そこで気になるのが文庫本とハードカバーの違いです。

中身は全く一緒なのでしょうか?
それとも微妙に中身が変わってきていますか?
読み比べたことのある方教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まず、ハ-ドカバ-は上・下巻なのに対して文庫本は上・中・下巻とあります。


だけども、軽いのは文庫本ですね。
そして、ハ-ドカバ-よりも、文庫本の方が安いのでお徳です。
文庫本の方には、ダヴィンチの絵が写真で載っています。

内容はまったく一緒なので、どちらでも楽しめますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中身は同じなのですね。
結局軽く持ち運べる文庫本にしました。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/10 10:54

私はハードカバーで、友人は文庫本で読みましたが、文庫本のほうには本の初めに絵が入れてあるのだそうです。

(ハードでは下巻のはじめに1枚だけ)

文庫のほうが親切なのだなと私は思いましたが、友人いわく、文章より先に絵を見てしまう癖があるので、知りたくないヒントを先に見てしまって残念だったと。
別の友人は文庫で満足してたので何ともいえませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、同じということを知り、絵がある文庫にして絵を飛ばして読み始めました。
絵があるということを事前に教えていただけたおかげです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/10 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報