アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
VC++のWin32アプリケーションでディレクトリ内の
ディレクトリ名を全部取得しようとしていますが
良い方法がみあたりません。
どなたかお分かりになる方、おしえてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

FindFirstFile


FindNextFile
を使って、

構造体WIN32_FIND_DATAの中の
dwFileAttributesをみてディレクトリかどうかを判定すれば
良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうもありがとうございました(^^)
ファイル名に.と..が入ることがありましたが
除外して取得するようにしました。
他にもこのような見えていないFile?があるのか疑問です。
.と..についてお分かりになるならお教えいただけると助かりますが
自分でもお教え頂いたキーワードのFindFirstFile、WIN32_FIND_DATAで
調べてみようと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/06/09 19:33

.<=現在のディレクトリ


..<=ひとつ上の階層のディレクトリ

です。

コマンドプロンプトで、

cd C:\WINNT\..

とかやると

c:\

に行きますよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答どうもありがとうございました
本当に助かりました(^^)

お礼日時:2006/06/10 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!