アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母が還暦を迎え、親子で海外旅行を考えています。
旅行先は、ベルギー・オランダ・デンマーク旅行を企画しているのですが、
ツアーではこのようなコースはなく個人旅行にしようと思っております。
日程は9日間で考えているのですが、母のリクエストは、ブルージュ、
アムス(キューケンホフ)コペンハーゲン(スウェーデンのマルメにも
行きたいと言っておりますのでコペンハーゲン2泊を予定)。
今考えているのは、日本からまずベルギーに入り主要な所を観光した後、
日帰りでアムスまで行こうかと思っております。(電車)
ベルギーからアムスまでは2時間位と聞いたので、日帰りで行けないことも
ないかな?と思ったのですが・・・。
あまり欲張り過ぎると母も疲れると思いますので、時間的には余裕を持ちたい
となると、沢山みたい所はあるのですが、ある程度絞っておかなければならない
と思っています。日程的に少し無理があるような気がするのですが・・・。
何か良い案がありましたら教えて下さい。
また、お勧めのHPがありましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

申し訳ありませんが、「お勧めのHP」を知りたいこと以外に何が質問したいのか解りません。



具体的に
 ・日程についてのアドバイス(9日間で可能かどうか)
 ・航空チケットの入手方法/料金
 ・現地移動手段
 ・観光地の詳細
などの質問を提示してはいかがでしょうか。

補足をお願いします。

以上。

この回答への補足

すいません・・。

航空チケットの入手方法/料金については調べてあるのですが、
観光を絞らなくてはと思っておりますので、
「ここは絶対に外せない!」と言う所があれば、
教えていただきたいと思っております。
また、効率よく回るにはどのように移動すればいいか・・と。
↑現地の移動手段という事になります。

よろしくお願い致します。

補足日時:2002/02/19 11:20
    • good
    • 0

求められている回答ではないと思いますが、ひとつだけ。


海外旅行に何度か行った母の友人の弁によると、
「あれもこれもと欲張った旅行は、全部見たけど何も覚えていなくてただただ疲れる」
だそうです。
行く国や都市は2箇所程度に留め、観光以外に買い物や街の雰囲気を楽しむ旅行にした方が疲れないし、思い出も残るそうです。
帰国してみると、観光地より「街角のカフェで飲んだコーヒーがおいしかった」というようなことのほうがよく覚えているそうです。
よかったら、参考にしてくださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rubyredさんのおっしゃる通り、以前母がヨーロッパへ行った時、あまりに欲張りすぎ、
何処かどこだかわからないと言っておりました。
私は、すっかりその事を忘れており勝手に欲張った計画を立てようとしておりました。
これからもう一度計画を立て直そうと思います。
ご親切にアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/02/20 09:19

rubverdさんもおっしゃっているように、あまり沢山の国とか都市をまわりすぎると、中途半端な記憶しか残りません。

何度となく経験しています。なので今は今まで行った国を一カ国ずつまわりなおしています。ですので、オランダとベルギーくらいにしていたほうがいいかもしれません。春の(私が行ったのは5月)キューケンホフはす~っごくきれいでした。キューケンホフに行くまでに見ることができるチューリップ畑もきれいでした。ベルギーは治安もいいし、チョコレートも美味しいし、いいところですよ。ブルージュも行きました。アントワープもお薦めです。フランダースの犬に出てくる教会の絵が見れますし。
回答にはなっていないかもしれませんが、参考程度に…。日程などは旅行会社の個人旅行のところに相談してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

ベルギーが大好きで何度か行きました。


本当はベルギーだけでも9日間で足りないくらいです。

個人的な意見を申し上げますと、ブリュッセルやブルージュは
1日ずつあれば、ほとんど観光できます。
しかも、電車ですぐ移動できる距離なので、ブリュッセルに
連泊して観光に行かれるといいでしょう。

ikuchanさんが言われてるように、アントワープも
お勧めです。ここからはアムステルダムへも1時間程度です。
ベルギーから(多分ブリュッセルから?)日帰りで
アムステルダムというのは余裕がないように思われますので、
アントワープからにされるかアムステルダムに宿泊されるほう
がいいと思います。
但し、アムスのホテルは全体的に高いです。
お母様と一緒であれば安宿は泊まれないでしょうし、
ある程度覚悟はしたほうがいいですよ。
ベルギーはブリュッセルでもそれほどではありません。

それからデンマークですが、移動だけでも時間を要しますので、
行きたいと思っておられるなら日程を延ばされてはいかがですか?
多分ベルギー・オランダなら多数ツアーが出てますし、
あえてそれを選ばなかったのはデンマークがあったから
ではないかと思いまして…。

楽しいご旅行になりますよう、がんばってくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!