プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、引っ越しするのですが、
eaccessの距離判定サービスでみちなり距離3.5kと判定されました。
フレッツADSLに加入の予定だったのですが、
ADSLは使い物にならないのでしょうか。
eaccessの速度グラフによると、3.5Kでも1M近くでることも
あるようななのですが。

A 回答 (3件)

3.5kmも離れているのであれば8Mタイプはあまり使い物になりません。


1.5Mタイプにするしかないでしょう。
ちなみに、1.5Mタイプなら1.5M出ます。安心してください。

下は初心者用のADSLの解説です。
参考までに。

参考URL:http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答ありがとうございました。
ご紹介頂いた入門者ページも参考にさせてもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/19 13:42

Q/フレッツADSLに加入の予定だったのですが、ADSLは使い物にならないのでしょうか。



A/これは、何とも言えませんね。8Mbpsでは3,5KmはISDN干渉率などによって、1,5MbpsのADSLと逆転することがありますが、基本的にサービスを受けることは1,5Mも8Mも可能と思いますよ。
(後は、NTTと要相談ですね。NTTのサービスを受けるのでしたら、NTTに相談すれば大丈夫か否かは教えてくれるはずです)

速度は、1,5Mbpsであればだいたい400K~800kbps前後(下り)の範囲内で通信できるはずです。
8Mでは250K~1M前後ですかね。
これは、そのエリアでのISDNの普及率と外部干渉率などに大きく左右されます。

たぶん使えるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、回答ありがとうございました。
全く使えないのかと思っていたのですが、相談可ということですので
NTTにきいてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/19 14:47

こんにちは♪



ここのページの回答も読んでみてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=182721
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLみました。
同じような悩みを持つ方たちの意見が聞けて
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/19 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!