アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月に大阪に旅行に行きます。
せっかく大阪に行くので、有名なフグを食べてみようかと思っています。
今まで一度も食べたことがないので、お勧めのお店を教えて下さい。
美味しくて値段も手頃なお店ってありますか?
ちなみにホテルは難波付近です(少し位遠くても構いません)。
お願いいたします。

A 回答 (6件)

NO.5です。


関西で夏といえば鱧ですよ。うなぎみたいな魚ですが、白身の淡白な味です。てんぷら、鱧ちり、鱧しゃぶなどにして食べます。
難波でお勧めといえば、下記の治兵衛でも鱧のコースが食べられます。
お値段的には河豚よりも安いですよ。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/k048301/menu6.htm
    • good
    • 1

てっちりといえば、黒門の「浜藤」か「太政」です。


もう少し値段がお手ごろなのは「治兵衛」です。
本当は夏は河豚よりも鱧を食べてほしいです。「治兵衛」では両方ありますから、参考までに。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/k043000/,http://r.gnavi.co. …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

夏はフグより鱧の方が美味しいですか?
きちんとした店でフグを食べたことないし、鱧は一度も
食べたことがありません。
鱧ってどんな味なんでしょうか・・・?
それに鱧はフグよりさらに高いイメージがあるのですが、どうなんでしょうか?
フグか鱧か・・・両方食べるほどお財布に余裕がないので悩みます。
鱧のお勧め店がありましたら、教えていただけないでしょうか?
お願いいたします。

お礼日時:2006/06/12 23:19

ふぐのシーズンは冬なんだけど、。

。。。

めっちゃ汗かいて「てっちり」食べてください
大阪黒門市場 浜藤
閉店時間が少し早め(22時)。
早い時間に行って黒門市場をぶらつくのも良いです。

http://www.jtb.co.jp/kokunai/Sight.aspx?bookid=A …

http://www.kuromon.com/n_map_c.php
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりフグの美味しい季節は冬ですよね。
大阪でフグは有名なので、せっかく行くから
季節外れでも食べてみようかと思ったのですが・・・

夏のフグは美味しくないのでしょうか?
でもこういう時じゃないと、なかなか食べないフグを
食べたいな・・・。
黒門市場も行こうかと思っているので
兵藤はちょうどいいかもしれません。
ありがとうございまいた。

お礼日時:2006/06/12 23:14
    • good
    • 2
この回答へのお礼

むむむ。飲み放題コースがかなり惹かれます。
良い感じのお店ですね。
参考のにさせてもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/12 23:08

ふぐで心斎橋辺りといえば、「づぼらや」が有名ですね。

ふぐのちょうちんがぶら下がってます。

参考URL:http://www.zuboraya.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にして考えて見ます。

お礼日時:2006/06/12 23:04

心斎橋のすぐ近くの道頓堀です。


阪神が優勝するとファンが飛び込む有名な道頓掘川(どぶ川)のそばです。

昔からふぐ専門で有名なのが↓です。

蛇足ですが大阪では
ふぐ→てっぽう・・当ればすぐ死ぬ
ふぐ刺し→てっさ・・てっぽうの刺身
ふぐちり→てっちり・・てっぽうのちり鍋
と呼びます。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/k557600/menu2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり「づぼらや」がお勧めですか。
有名店なだけに無難に美味しいのでしょうか。
ふぐの呼び方勉強になりました。
参考にして考えてみます。
ありがとうございまいた。

お礼日時:2006/06/12 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!