【お題】王手、そして

神戸トアロードに昭和50年代頃までアメリカンファーマシーというドラッグストアがありました。
その店について調べています。
(1)外資系のチェーン店だったのか
(2)何年に閉店したのか
など何でも結構です。
昭和40~50年代頃のトアロードに詳しい方お力を貸してください。

A 回答 (1件)

東京の場合には日比谷に大昔からアメリカンファーマシーがあったのですが、数年前に消えてしまいました。


経営は外資系ではなかったように記憶していますが、神戸にも支店が有ったんですね。
で、最近調べたらトモズという住友商事の薬屋チェーンの傘下に入って別の場所で営業していました。恐らくは買収ではないかと踏んでいます。
http://www.tomods.jp/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にお返事いただき有難うございます。
私もトモズの方は把握していたのですが、こちらの店に買収される前に閉店した気がするのですが。
もう一つの疑問は、名前は同じだけれどもチェーン店の一つだったかは定かではないのです。
でも教えていただいたアドレスから質問のメールをしてみました。だめもとで返事を待ってみます。
ご親切に有難うございました。

お礼日時:2006/06/13 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報