プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ
母乳とミルクの混合で頑張っています。
素朴な疑問ですが、
母乳をあげる時に、左から右に移動する時に
どうやって方向転換をしていますか?
私は重たくて1度下に置いて、また抱っこをし直しています。

A 回答 (3件)

お子さんの体重が7.5キログラムと言うと、もう首は据わっていますか?


うちは大きかったので座っていませんでしたが、最近は小さく産む方が多いので、もしかしたらもう座ってるのかなと思います。
もし座っているのであれば、縦抱きして飲ませてはいかがですか?
私はある程度大きくなったらそうして飲ませていました。
これだと向きを変える必要はありません。
お子さんの顔をあげたいほうのお乳に向かせるだけでOKです。
お子さんが好きなほうを選んで飲めるまでは一応、頭は支えてあげていてくださいね。
参考にあればと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
うちも未だ首が座っていないので、
もう少ししたら、縦抱きで飲ませてみますね^^
まだ縦抱きで飲ませた事が無いので上手く飲ませられるか不安ですが^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/14 14:58

我が子も早々に大きくなったので、重くて大変です。


今は両脇の下を持って抱っこして向きを変えています。首が完全に据わっていなくてもある程度しっかりしてきたら、やっぱり抱きかかえて(抱き方は成長に合わせて変わってきたようにも思いますが)向きを変えていたと思います。
食い意地の張っている子なので、おっぱいから口を離すだけで泣きます。下に置いたらもっと泣いていたでしょうね。置くなんて難しかったと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>食い意地の張っている子なので、おっぱいから口を離すだけで泣きます。

なんて可愛い御子様なのでしょう^^

もう少し首がしっかりしたら、両脇の下を持つ方法も試してみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/17 10:57

私は首の後ろ反対側の手で持って、抱いてるほうの手でお尻を持ち、足を軸にしてくるっとまわす…かな?


なんか字にしたらわかりにくいですね、すみません…
混合だと時間がかかりますが、御互い頑張りましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはbluesky44さん
私も最初はそうやっていたのですが、現在7.5kで
軟弱な私の腕が悲鳴をあげまして^^;
時間がかかりますが、可愛い我が子の為だと思って
お互いがんばりましょうね^^
ご回答有難うございました。

お礼日時:2006/06/14 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!