プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様よろしくお願いします。現在社宅住まいですが、敷地内に駐車している車のフロントガラスに、度々車検のチラシが挟まれています。管理人に話したら以前2,3回敷地内に立ち入らないよう警告したそうですが、効果がないとの事。ワイパーを勝手に触られるのもいやなので何か法的に拒否する方法ってないものでしょうか?この程度だと不法侵入になりませんか?敷地の周りはフェンスで囲ってありますが、オートロックのような出入り口ではないので敷地には簡単に入ることが可能です。

A 回答 (2件)

ちゃんと囲われていて警告表示もあるようなら許可なく入れば不法侵入になりますが、その程度では刑事処分にはならないでしょうし、一日中監視しているわけにもいかないでしょうから根絶はむずかしいでしょう。

• 0
この回答へのお礼

そうですか…。勝手にワイパーを触られるのでいやだなと思っていたのですが…。ありがとうございました。

まず、表に関係者以外立ち入り禁止という札を立ててもらう。

後はビデオで入るのを確認し、人を確認した上で警察に訴える
    • 0
この回答へのお礼

出入り口にはすべて立ち入り禁止の看板は立っています。その辺は社宅ですからきちんとしているのですが…。防犯カメラは設置してありませんので無理かと思います。ご意見ありがとうございます。