アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の春に挙式予定です。
ゲストは親族中心ですが、遠方から来るゲストが多いので「東京」らしい会場を探しています。
<例>
東京會舘・・披露宴会場から皇居が見える&料理が美味しい
KKRホテル東京・・披露宴会場から皇居が見える&ホテルなので遠方からのゲストに便利
パレスホテル・・披露宴会場から皇居が見える&ホテルである&料理が有名
青山ラピュタ・・披露宴会場から東京タワーが見える&施設が新しい&料理が美味しそう

以上が候補ですが、他にオススメの会場(神前式は考えておりません)や、
実際に挙式をされた方・参加された方の感想があれば教えてください。
ブライダルフェアには参加しましたが、そこでは見えない事もあると思います。 宜しくお願いします。

※人数は50人前後・予算は300万円程度で考えています。

A 回答 (5件)

こんばんは。


上記4会場、下見&参列した事あります。
東京タワーが見える会場はレストランが多いかなと言うのが私の印象です。
ちなみに青山ラピュタはプール等もあり素敵なロケーションですが、お料理はう~ん、レストランにしては?でした。
やはり設備等もホテルに劣る気がします。
東京會舘
KKRホテル東京
パレスホテル
こちらの三会場は、やはりお料理で有名な東京會舘が一番美味しかったですが、KKRもパレスも美味しかったです。
私は元々、外式希望でしたのでチャペル等は見ていません。

遠方者&50名前後&東京名所&お料理重視の条件で、思いつくホテルは渋谷セルリアンタワー東急ホテルです。
未だ創立5年で綺麗、スタイリッシュでモダンな印象のホテルで、高級感もあります。
そしてお料理には、かなり定評があります。(実際に試食して美味しかったです。)
バンケットの隣に厨房があるので、ホテルにありがちな冷めた料理は出てきません。
50名前後ならばタワーズサロン39階の「ルナール」と言う会場になるかと思います。(30名~70名までなので丁度良いのではないかと・・・。)
「ルナール」からの景色は絶景です。
東京タワーもガッチリ見えますし、明治神宮の巨大な森が見えます。
本当に天気が良いと富士山も見えると説明された気がします。
六本木ヒルズも見えたかな。(うろ覚えでごめんなさい。)
神前式を考えてないとの事ですので、教会式ですか?
(人前式ならば39階のホワイエでも出来ます。)
セルリアンはチャペルではなく、本当にミサも行うチャーチなのですが、このチャーチを売りにしています。
専任の牧師さんがいて、素敵なチャーチですよ。
バンケットも三会場しかなく、新婦さん専用のエレベーターが付いていますので新婦さん同士のバッティングやお客さんと一緒のエレベーターに乗る事がありません。
ちなみに珍しいのですが、立派な能楽堂があり和装の前撮りはここを使えるそうです。
ゲストに小さい子がいるのならば、キッズルームもあります。
個人的にはお薦めです。
ただ、全てに拘り過ぎると300万を越す可能性もあります。
もう、見学済みだったら失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。 4会場全て参列済みとは心強いです。
セルリアンタワーからも東京タワーが見えるとは思いつきませんでした。
実は先日両家の顔合わせをセルリアンタワーの金田中で行い、双方の両親にも好評でした。
そこで何人かの花嫁さんと会ってしまい、トーンダウンしてしまったところもありますが、
気を取り直して、次回のブライダルフェアに参加してみようと思いました。
※※※ 皇居が見える3会場では東京會舘が一番美味しかったというのは私も同じです。

お礼日時:2006/06/21 15:37

ご結婚おめでとうございます。



会場選びって、本当に悩みますよね。私も昨年、結婚式をしました。その際、会場選びで利用したのは、ゼクシィなびです。こちらは、対面で会場選びの相談にのってもらえ、また、会場見学の手配もしてもらえます。
担当の方も自分たちと同年代の20代や30代くらいの女性で、親切、丁寧に相談にのっていただけました。もちろん、こちらを利用するのは、無料でしたよ。
もし、お時間がありましたら、訪れてみるのはいかかでしょうか?確か、Netや電話でも相談できたと思います。詳しくは、ゼクシィのHPを見てみてください。

もし、もうご存知でしたら、ごめんなさい。

参考URL:http://zexy.net/navi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご提案ありがとうございます。
ゼクシィなびには、一度足を踏み入れています。
相談に乗っていただいたからこそ、悩みも増えてしまった、といった感じでしょうか。
その方の提案で、上記4会場が出てきたというわけです。
実際にフェアにも行きましたが、それでも迷っております・・・

お礼日時:2006/06/22 22:51

♯3です。


ごめんなさい。
キリスト式を希望していらっしゃるのですね。
下のお礼欄の書き込みを見逃していました。
失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
キリスト式は第一希望ですが、人前式でもOKです。
和装が苦手なので、神前式は希望しておりません・・

お礼日時:2006/06/21 15:57

ご結婚おめでとうございます。



私の時も遠方から親戚一同が飛行機で来ることもあり、芝公園にある「メルパルク東京」にしました。
「東京らしい場所」という点で、東京タワーが間近で見れるし、夕方以降に披露宴が終了するのであれば、夜景の東京タワーが綺麗に見えます。(建物からはチラ見ぐらいになってしまいますが・・・)
それに、六本木ヒルズにも近いですし、親戚は夜景の東京タワーとヒルズ見学で喜んでました。

公共施設で、外観はあまり綺麗ではありませんが、館内や披露宴内容はホテルと同等レベルで、しかも公共の施設だったので単価が安かったですし、担当の方たちも気持ち良い対応で大変満足してます。
式場に宿泊施設もあるので、遠方からの方は館内移動だけで住んだので喜んでくれました。
私の時(2年前)になりますが、60名で300万ちょっとでした。

KKRも候補にしてましたが、口コミ情報で余り良い話しがなく、皇居より東京タワーやヒルズ・お台場に近いこともあって、メルパルクにしました。

参考になれば・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで公共の施設は考えていませんでした。(施設の老朽化が気になったので)
gondesuさんは私達と環境が似ているので非常に参考になります。
ネットでブライダルフェアの日程を調べて、来月でも2人でメルパルクへ行ってみようと思いました。
ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/21 01:31

八方園、雅叙園、椿山荘。


私はホテルニューオータニ。ありすぎて困りますね(^_-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幾つかヒントをありがとうございます。
チャペルが素敵でしたので、椿山荘及びフォーシーズンズは候補の1つでした。
ただし、大安吉日だと花嫁さんがたくさんいて、記念撮影をするのも周りに気を遣って苦労した、
という経験談を聞いてしまい、候補から外してしまいました。 本当に候補が「ありすぎて」困ってしまっております。

お礼日時:2006/06/21 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!