プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近jw cadを使い始めたばかりなんですけど、緑色の線を引きたくて、「設定」→「線属性」の所から緑色の線を選んで引きました(緑色は線色8です)。
でも、引いた線は、画面上では緑色に表示されているのに、印刷してみたら線の色が黒になってしまいます。
一応、「設定」→「基本設定」→「色・画面」の「画面要素」と「プリンタ出力要素」の所も変えてみたんですけど、うまくいきませんでした。
例えば、緑色が「線色8」だったら、「画面要素」と「プリンタ出力要素」の線色8の所をどちらも緑色にすればいいのかと思ったんですけど、変わりませんでした。
すいませんが、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

印刷範囲を指定する画面でコントロールバーの「カラー印刷」のチェックが入ってないからでは?


印刷に関係するのは「プリンタ出力要素」です。

この回答への補足

カラー印刷にはなっています。
他の塗りつぶしとかで作った部分はカラーで印刷されるんですけど、線のところだけ黒になります(画面上ではカラーなんですけど)。

補足日時:2006/06/22 08:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

procatopus様、どうもありがとうございます!!
カラーで出るようになりました。

塗りつぶした所はカラーで印刷できていたので「カラー印刷」になってると思ってたんですけど、「カラー印刷」のチェックが入っていませんでした・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/22 09:23

JWWなら参考に


http://www.atsmile.com/jw/faq04_11.html
JWWの使用方法は
http://www.atsmile.com/jw/

この回答への補足

回答どうもありがとうございます。
カラー印刷はできるんですけど、線だけ黒になります。

補足日時:2006/06/22 08:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tanatyan様、どうもありがとうございました。
カラーで印刷できるようになりました!!

お礼日時:2006/06/22 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!