アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アプリケーションを立ち上げようとすると必ず
「(ソフト名)が原因でOLEPRO32.DLLにエラーが発生しました。(ソフト名)は終了します。問題が解決しない場合は再起動してください。」
とでます。
さっきは、そのエラーと同じ文面でOLEPRO32.DLLがGAPI32.DLLとなったものも出てきました。
何が原因なのでしょうか??

エラーが出るものは、今確認しただけでも
・Ad-Aware
・Flash Get
・窓の手
あとは、消してしまいましたがフリーのキャプチャーソフトでも出ました。
窓の手は、エラーが出てもその後立ち上がりますが
他のものは駄目でした。

Flash Getは一度入れなおしましたが、インストールの最後の最後に一番初めに書いたエラー文章がでてきます。

なにかしてしまったんでしょうか?
もう、なにがなにやらで…
Spybotも入れていたのですが、それも関係してるのでしょうか?相性が悪かったとか…

長々と書いてしまいましたが、どうか宜しく御願いします。

A 回答 (2件)

双方ともVB6のランタイムライブラリだと思われます。

アプリをアンインストールしたときに、一緒に削除されたのではないでしょうか。
ベクターからダウンロードしてインストールしてみたら如何でしょうか。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se188840 …
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりました。

お教えいただいたファイルをDLしてインストールしようとしたのですが、どうもインストールの途中で止まってしまい完了しませんでした。
常駐も全て切ってやってみたのですが、駄目でした。

うーん、やっぱりOS再インストールしかないですかね…
これもMeの洗礼なんでしょーか…
OS再インストールするにも、起動ディスク作成でエラーが出るので、どうやら業者さんに頼むしかなさそうです
はたしてこんな状態のPCで、業者さんに頼んでもOS再インストールできるかどうか…
お金、今無いので出来れば自分でなんとかしたかったのですが…

お答えいただき有り難う御座いました!

自身なしです

GAPI32.DLLはわかりませんが
C:\WINDOWS\system32\OLEPRO32.DLLがウイルスなどの原因によって消された可能性があると思います、
応急処置としてサービスパックを適用したときにバックアップしたファイルC:\WINDOWS\ServicePackFiles\i386\OLEPRO32.DLL(検索したらすぐ出てくる)をコピーしてC:\WINDOWS\system32\に貼り付けで直るかもしれません(ファイルバージョンは変わっていなかったのでできるはず)、ウイルスに感染してる可能性もあるので、確実に直すにはリカバリしてください
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりました。
多分、ウイルスバスターで削除した時に一緒に消されちゃったのでしょーか?うーん
バスターではウイルスは一度も検知されなかったのですが…

お教えいただいたファイルですが、探したのですが出てきませんでした…
やっぱり、リカバリするしかないですかね…^^;;

お答え有り難う御座いました