アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、こんにちは。
以前、どこをどーしたのか、画像ファイル(gif jpgなど)のファイルの種類が、全部Paint Shop Pro 7になってしまいました。アイコンも全部そのアイコンです。

そこで、色々いじってみた所、今度は画像ファイルのプログラムが、全部Microsoft Office Picture Managerになってしまいました。gif・jpgアイコンの左上に、Microsoft Office Picture Managerのアイコンが付いてしまいます。

普通のgif・jpg等にするには、どうすればよろしいのでしょうか?是非、ご回答をよろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (1件)

gif jpgなどのアイコンをマウスで右クリックします。

メニューが開くのでその中から「アプリケーションから開く」をクリックします。
メニューの中に「アプリケーションから開く」が出てこない場合はキーボードのCTRLキーかSHFTキーを押しながらマウスで右クリックします。
「プログラムの選択」をクリックします。
ここから「Microsoft paint」を選んでから「これらのファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う」の所をクリックします。あとはOKをクリックして閉じれば以前のようにgif jpgを開くときにMS Paint以外のアプリケーションが起動することは起きません。
    • 0