プロが教えるわが家の防犯対策術!

BGMが1枚のページにしか貼れないので、ページが変わると曲が途中で遮られて しまいます。ページが変わっても、音が途切れないようにするにはどうすればよいのか教えてください。お願いします。
それと、繰り返し再生されるようにHTMLを書いてみたのですが、1回で止まってしまいます。どこか、間違ってますか?

<EMBED SRC="曲名.mid" AUTOSTART="TRUE" LOOP="-1" REPEAT="TRUE" PANEL="0" WIDTH="0" HEIGHT="0">

A 回答 (3件)

>>ページが変わっても、音が途切れないようにするにはどうすればよいのか教えてください。

MIDI用のEMBEDを本ページに埋め込むのではなく、別ウィンドウに仕込んで、本ページを開くとそれがポップアップするようにすればいいのでは?
ポップアップウィンドウは来訪者から嫌われますが、それを言ったらBGM再生も同じことなので。
ポップアップウィンドウはJavaScriptで開けばいいと思います。

>>1回で止まってしまいます。どこか、間違ってますか?
LOOP="-1" って間違ってませんか?
無限に繰り返すには LOOP="true" では?

あと余計なお世話ですが、PANEL="0" WIDTH="0" HEIGHT="0" というのもちょっと残酷なのではと思います。
これじゃ、来訪者にはBGMを停める手段が全くないわけですよね。
せめてCONTROL属性に smallconsole, volumelevel, stopbutton, pausebutton くらいは付けてあげるのが人情じゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
色々な状況の方がいるのに、止められないのは困りますよね。
ちゃんと考えるべきでした(><)
表示するように直します。

フレームを使って、MIDIをながすだけのページを用意する。

フレーム使用時に 0,*のように MIDIページを表示させないでおくとすっきりします。

ただ、下の方のいうように止める手立てが無いわけですから、ウザがられます。
使用には注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆
止められないと相手が困ったり、嫌な思いをしてしまうので
このままトップだけにしておきます。
教えてくださったのにすみません。
ありがとうございました。

ページ切り替え後も続けてMIDIデータを鳴らすのでしたら,他の回答者さんの方法で出来ます。

LOOP="-1"をLOOP="TRUE"に書き換えてください。
また,もし,プレーヤーを表示させないのでしたら,PANEL="0" WIDTH="0" HEIGHT="0"は必要ないと思います。
でも,他の方も書かれているように,せめて,WIDTH="40" HEIGHT="35"にしてあげてください。ページのデザイン的にもおかしくなっちゃうし・・・。

また,トップページなどでYAMAHAのMIDPLUGをダウンロードしてもらうようにリンクを貼ってください。
なお,MIDPLUGのダウンロードページはリンクフリーですが,多少制限があります。リンクするページが指定されているんですよねぇ・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
親切に書いてあり、わかりやすかったです!!