プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドコモの携帯で「インターネット経由のメールを一括拒否する」という相手にパソコンからメールを送る方法はありませんか?どうしても携帯からメールを打つのが面倒なもので...注意:ドメイン指定にはしてもらえません.

A 回答 (3件)

ドコモでしたら受信したいパソコンのアドレスを登録すれば受信可能に1月10日からかわりました。


この機能により、全てのiモードメールのほか、お友達や会社など、お客さまが指定するドメインからのメールを受信できます。ドメインは最大10カ所まで設定可能。メールアドレスは「×××@****.co.jp」「×××@****.ne.jp」という形式になっています。このうち@(アットマーク)以降の「****.co.jp」「****.ne.jp」がドメイン名。一般的には、****の部分はお客さまが契約しているインターネットプロバイダや会社の名称になっています。このたびドコモは、従来の迷惑メール防止機能に新たに〈ドメイン指定受信機能〉を追加。お客さまが受信したいドメイン名を登録することで、指定していないドメインからのメール受信を拒否することができます。
迷惑メール送信業者は、パソコンからのインターネットメールを利用して、迷惑メールを送信しています。〈ドメイン指定受信機能〉により、全てのiモードメールのほか、お客さまにとって必要な他社の携帯電話やパソコンからのメールの受信が可能になります。たとえば、ご自分の会社や家族のパソコンからのメールのみを受信したい場合には、それぞれのドメインを指定すれば、それだけを選んで受信することができ、迷惑メールを防ぐことができます。
ドコモのHPより

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/docomolife/f/meiwaku. …
    • good
    • 0

相手方に「ドメイン指定」にしてもらえないのであれば


残念ながらパソコンからの送信は諦めた方がよさそうですね?
相手方の携帯電話番号が分るのであればショートメールで送信する
方法もあります これも拒否られていたら不可能ですが
相手が「インターネット経由の一括拒否」をするのには何か理由が
あるのでしょうね? 説得して「ドメイン指定」にしてもらうか
「指定アドレスからのみ受信」にしてikuroさんのPCアドレスを
登録してもらうのが一番よい方法だと思います
    • good
    • 1

それが出来たら、拒否機能の意味が失われてしまいますよね。



入力の面倒さであれば、PCから自分の携帯に送信して転送するという手法も考えられますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!