プロが教えるわが家の防犯対策術!

今ネットショッピングをしようと思っていて、私はフリーメール(msn)を使用しており、こんな注意書きがあったのですが

「フリーメール(msnやyahoo等)アドレスや携帯のメールアドレスをご入力頂いた場合は、ドメイン指定受信を行って頂きますようお願い致します。」

ドメイン指定受信のやり方がわかりません。
というより、ドメイン指定受信の意味もわからないです;;
教えてください!!

A 回答 (2件)

恐らく、MSNのメールボックスの画面から



オプション(右上辺りにあると思います)→迷惑メール処理関連の設定→セーフリスト
ここの”アドレスまたはドメインを入力してください:”
の欄にドメイン、またはアドレスを入力→追加
でOKじゃないかと思います。

ドメイン指定受信とは、迷惑メール対策のメール受信方法で、携帯では指定したドメイン
以外のパソコンなどのアドレスからの受信をしないようにしたり、パソコンでは迷惑メールに
分類されないようにするために設定します。

特にMSNですと迷惑メールフォルダに入って気づかぬまま削除になったりしますし。

ドメインについては#1さんの例を参照で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅れてしまいましたが、できました!!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/10 08:39

ドメインというのはアドレスの@より後ろの部分です。



yahoo.co.jp
goo.ne.jp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!