アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門チャンネルネットにメールでお聞きしたい事があるのですが、「お問い合わせはこちら」をクリックしたところメール送信の為のアカウント作成を求められました。
Amazon会員で有料チャンネルの一つですが、私はメインでYahooのメールアドレス使用で、サブとしてグーグルメールアドレスもあります。
下記の画像からはどれを選んで進めていけばアカウント作成してメールを送れるようになるのでしょうか?

「メール送信する方法が、よくわかりません」の質問画像

A 回答 (4件)

何かどこかで操作を間違えているようです。

通常、メールでお聞きしたい時に画像の「メール送信の為のアカウント作成を求められました」はあり得ません。
添付の画像は、自分のPCのメールソフトにアカウントを追加するもので、Yahooメールアドレスやグーグルメールアドレスで問い合わせを行う為の様なものではありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
明らかに問い合わせの画面と違いますので困惑しています。

メールアプリにメールの設定をしていないから、設定してねって画像ですね。

とりあえずは、何かメールの設定を行えばよいってことになる。
面倒なら、GoogleのGメールでいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

グーグルで試してみましたが、何故かうまくいかず送信先がわかってますのでヤフーメールから送りましたが回答無しです。

メアドを作っていないから、メアドを設定し、それから送信出来ますよ、って事じゃないの?

• 0
この回答へのお礼

プライムの中のチャンネルですのでメール登録はAmazon側がメインとなっていると思うのですが…。(個々に登録はしていません)

「お問い合わせはこちら」を右クリックして、「リンクのコピー」を選択してください。

それを、メモ帳等に貼り付けてください。

下記のようなテキストになっていると思います。送信先メールアドレスをコピーして、あなたが使っているメールソフトから送信すればよいです。

mailto:送信先メールアドレス?subject=件名
    • 0
この回答へのお礼

送り先のメールアドレスをヤフーメールで20日に送ったのですが、送信履歴は残っているものの回答がありません。
どうなっているのかもわからない状況に陥っています。