Google earthでヴァーチャル旅行を日々楽しんでいる者です。件名の通り、ナスカの地上絵と万里の長城を目指してヴァーチャル旅行しているのですが、どうしても見つけられません。どなたかナスカの地上絵と万里の長城を発見された方がいらっしゃいましたら、情報をいただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすいません。
この白い線が地上絵なんですかね?
情報どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/07/26 14:30

>ナスカの地上絵


Google earthの解像度の問題で見えなかったんですが


最近Google-MAP Google earthで解像度が上がり、かなりな部分まで
見えるようになりましたが、詳細まではわかりません。
同じ写真ですが再現性ではGoogle-MAPのほうがきれいです。
リンクにジャンプすると一瞬、飛行機が映りますが
多分地上絵の観光用セスナだと思います。
最近何故か一瞬映ったら、すぐにlimaに強制的にジャンプしてしまいますので注意して見てください。
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=lima&t …

データから pointer14”41’21.41 75”06’58.67 を参照すれば
Google earthでも同じ場所を参照できますが圧縮の問題で
MAPよりぼけた感じになります。
(同じ飛行機が映ってる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
ナスカの地上絵に関してはやっぱりよく分かりませんでした。
Google earthの進化に期待です!
情報どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/07/26 14:31

万里の長城は、



左下の Pointerが、
40°21’02.74” 116°00’16.91”
になるあたりに鮮明な写真があります。

ナスカの地上絵は、

人間が写るほどの解像度で用意されていたら、
ひょっとして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
ナスカの地上絵に関してはやっぱりよく分かりませんでした。
Google earthの進化に期待です!
情報どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/07/26 14:32

参考URLよりkmlファイルをダウンロードしてGoogle EarthでFILE-->OPENすれば発見できます。



参考URL:http://012.bz/google_earth/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
教えていただいたとおりにやってみたのですが、やはり発見できませんでした。
あるいは解像度の問題で見えないのかもしれませんね。
情報どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/07/26 14:33

既出ですが、ここから攻める手もあります。



参考URL:http://4travel.jp/sekaiisan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
こちらの情報から辿っていってみましたが、やはり発見できませんでした。
わざわざ情報提供していただいてどうもありがとうございました!

お礼日時:2006/07/26 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

  • 邪魔?便利?リングノートの“リング”の秘密

    「リングノート」は、ページをめくるには楽だが、書く時にリングが邪魔であると感じている人もいるのでは? 皆はリングノートをどう思っているのか、「おしトピ by 教えて!goo」で聞いて見たところ、こんな声が寄...

  • 富士山の下山道の道間違いが多い理由

    あなたは富士山に登ったことはあるだろうか? 本日7月1日は、富士山の吉田口(山梨県側登山道)の開山日である。夏の行楽シーズンを迎える富士山は、登山初心者でも比較的登りやすいと言われている。日本一高い山を...

  • 身体の関係がなくても浮気なの?

    いつの時代も浮気に悩む人はいるものだが、昨今の浮気事情はどうだろうと調べていたら、「教えて!goo」に「浮気をしました。誠意ある謝罪が見つかりません……」といった質問があった。 質問者のぽここさんは結婚12...

  • 男子でもお姫様気分を大満喫!「プリンセスデザートブッフェ」に行ってきた

    私の知り合いに熱心な宝塚歌劇団のファンがいる。ひと言で語ることなどできないことは知りつつ、強いてその魅力をひと言で表現するなら? と尋ねると、「夢の世界にいる気分になれるんだよね」と言う。 王子と姫の...

  • ゲーム業界ダンナ観察日記:第69話「必要なのは計画性」

    ダンナ様のねむねむ。奥様のとぽすけ。ごく普通のふたりは、ごく普通の結婚をし、だらだらと夫婦生活を送っていました。でもただひとつ違っていたのは、ダンナ様はゲーム会社勤務だったのです。

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

コンピュータやスピーカーなどのオーディオ、スマートフォンをはじめとした携帯電話とそのサービスに関する質問が充実。急なトラブルの対策案もここで得られるかもしれません。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ