アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Gmailで特定の人にメールを送ると次のようなエラーがでます。困ってます教えてください。

This is an automatically generated Delivery Status Notification

Delivery to the following recipient failed permanently:

******@docomo.ne.jp

Technical details of permanent failure:
PERM_FAILURE: SMTP Error (state 12): 550 Unknown user ******@docomo.ne.jp

----- Original message -----

Received: by 10.35.9.15 with SMTP id m15mr360502pyi;
Wed, 28 Jun 2006 04:42:58 -0700 (PDT)
Received: by 10.35.102.5 with HTTP; Wed, 28 Jun 2006 04:42:57 -0700 (PDT)
Message-ID: <************@mail.gmail.com>
Date: Wed, 28 Jun 2006 20:42:57 +0900
From: "=?ISO-2022-JP?B?GyRCNUZDUz5KOGMbKEI=?=" <******8@gmail.com>
To: "=?ISO-2022-JP?B?GyRCPC87MxsoQg==?=" <********@docomo.ne.jp>
Subject:
MIME-Version: 1.0
Content-Type: multipart/alternative;
boundary="----=_Part_7223_807611.1151494977743"

------=_Part_7223_807611.1151494977743
Content-Type: text/plain; charset=ISO-8859-1; format=flowed
Content-Transfer-Encoding: 7bit
Content-Disposition: inline
(本文)

------=_Part_7223_807611.1151494977743
Content-Type: text/html; charset=ISO-8859-1
Content-Transfer-Encoding: 7bit

----- Message truncated -----

A 回答 (3件)

こんばんは。


すみません。あなたのエラーメッセージをよく見てませんでした。

550 Unknown user ******@docomo.ne.jp

↑ これは明らかに、送信先のメールアドレスが間違っている、というエラーです。
相手のメールアドレスを再確認してください。
正しいメールアドレスでも遅れない場合は、#2の回答を参考にしてください。

失礼しました。
    • good
    • 4

こんばんは。


わたしも、gmail(GoogleMail)のアカウントを持っていて、自分のiMode携帯(docomo.ne.jp)にメールを飛ばしています。

iModeメール設定の、迷惑メール対策メニューで、

  インターネットからの受信を許可する。
  @gmail.com からの受信を許可する。

と、設定することで、gmail.comからのメールを受信しています。
デフォルトは「メールを拒否する」です。

送信先相手に、gmail.com からのメールを許可するよう依頼してください。
許可がないと、あなたの質問に書かれているのと同じエラーメールが返ってきます。

この回答への補足

これも微妙に違うのですが同じようなものですか?
This is an automatically generated Delivery Status Notification

Delivery to the following recipient failed permanently:

***@tcat.ne.jp

Technical details of permanent failure:
PERM_FAILURE: Message rejected for Sector 5 policy reasons

----- Original message -----

Received: by 10.35.103.12 with SMTP id f12mr337797pym;
Wed, 28 Jun 2006 06:35:27 -0700 (PDT)
Received: by 10.35.102.5 with HTTP; Wed, 28 Jun 2006 06:35:26 -0700 (PDT)
Message-ID: <************@mail.gmail.com>
Date: Wed, 28 Jun 2006 22:35:26 +0900
From: "=?ISO-2022-JP?B?GyRCNUZDUz5KOGMbKEI=?=" <******@gmail.com>
To: "=?ISO-2022-JP?B?GyRCQmc7MxsoQiAbJEI5LTMkGyhC?=" <******@tcat.ne.jp>
Subject: Re:
In-Reply-To: <*********@mail.gmail.com>
MIME-Version: 1.0
Content-Type: multipart/alternative;
boundary="----=_Part_8675_1982596.1151501726866"
References: <004501c69a88$bf28f500$945a01d3@chatoraemon>
<*********@mail.gmail.com>

------=_Part_8675_1982596.1151501726866
Content-Type: text/plain; charset=ISO-2022-JP; format=flowed
Content-Transfer-Encoding: 7bit
Content-Disposition: inline

$B<R2q$NJY6/=*$o$C$? (B( $B'R!.!&'%!& (B) $B'R (BYo!! $B$=$C$A$O$I$&!)$b$&:#F|$O?2$kM=Dj$G$9!# (B
$B$3$C$/$j (B(-_-)(_ _)(-_-)(_ _). $B!# (BoO $B#O$3$C$/$j (B
(` $B!&"O!&!- (B) $B$C!Z!y (B*:;;;;;:* $B!y$*JV;v%W%j!<%9!+!y (B*:;;;;;:* $B!y![ (B

------=_Part_8675_1982596.1151501726866

----- Message truncated -----

補足日時:2006/06/28 22:37
    • good
    • 7

基本的な事ですが、以下のことを確認してください。



・アドレスが間違っていないか
・送信先の端末(アカウント)でドメイン指定受信やPCメール受信拒否などの受信制限が行われていないか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!