幼稚園時代「何組」でしたか?

トリックでは緑、トリック2ではピンク色のオープニングにあったタマゴの黄身の作り方を教えてください。実際に挑戦してみたが無理でした・・・。

A 回答 (3件)

「家庭で出来る」やり方は判りませんが、


鶏に緑のえさをやると緑になるそうですよ。
以前TVで「レインボーたまご」なる不気味なものも造ってました。
何日かおきに色の違うえさをやると輪切りにしたときに
色の層が出来てました。
    • good
    • 0

わたしはあれは・・・コンピュータで色を変えたのだと思っていましたよ。



餌を変えるだけで・・・あんなに人工的な蛍光色になるのでしょうか。
それにあのシーンだけにそんなに手間隙はかけないように思うのですが・・・。
「1」と「2」のオープニング、黄身の色が変わっているだけで構成は変わってませんよね?
    • good
    • 1

こんにちは。


「えへへ」から「くるくる」に変わったのでしょうか?
“やむ落ち”(DVD限定)は大好きです。

さて、回答です。
何でもエサに含まれる色素の問題らしいですね。
黄色はほとんどがとうもろこしなどの色素らしいです。
http://www.e-tamago.net/faq.htm

http://village.infoweb.ne.jp/~takakis/qichiran.htm
Q74参照

参考URL:http://www.e-tamago.net/faq.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!