プロが教えるわが家の防犯対策術!

98のCドライブ空容量が
ネットサーフィンをするたびに
50MBづつ減っていくんですが
ツール→インターネットオプション→
履歴のクリア&ファイルの削除では
おいつかないのですが、他に原因は
ないでようか?教えて下さい。

A 回答 (2件)

そういうことであれば、次のようにすると、直ちに解決します。

1 使用するディスク領域における「インターネット一時ファイルのフォルダ」の容量を最低の1MBに設定する

2 インターネットオプションの「詳細設定」のタブのところで、「ブラウザを閉じた時、Temporary Internet Files フォルダを空にする」にチェックを入れる

以上のように設定すると、容量が増えても1MBまでで、ブラウザを閉じると数kbになってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

「ブラウザを閉じた時、Temporary Internet Files
 フォルダを空にする」にチェック
はしていなかったのでさっそく実行してみます。

とりあえず下記の方法で増えたファイルを調べましょう。

ネットサーフィンをする前に
1,「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「ディスククリーアップ」をクリック。
2,画面が出たらCドライブを選択して「OK」をクリック。
3,画面に削除するファイルと消費している容量が表示されるので消したい項目の頭にチェックマーク入れたらOK」をクリック。
削除処理が終わったらネットサーフィンをして、その後ディスククリーンアップでどの項目がどれくらい消費され増えてているか見て下さい。

次にCドライブで新しく増えたファイルがないかエクスプローラのファイル検索・日付指定で調べてみましょう。
    • 0