アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の夏に蚊意外のダニとか小さい虫に足の裏や甲などをさされました。
足の甲の方は普通の虫刺されの用にしばらくすると治りました。
足の裏の方は今だになおりません。たまにとてもかゆくなります。
今はその部分が固くなっている状態です。
このまま何もせずにいても治るのでしょうか?

A 回答 (2件)

私も前に足の裏を蚊にさされて、いつまで経ってもかゆみが振り返した事があります。

何を塗っても痒いんですよね~解りますよっ!(^^;

足の裏は他の皮膚より皮が厚いから仕方ないのかなぁ~?
っと思って痒いのを我慢していたら、そのうち無くなりました。
どうしても我慢できない程の痒みなら、皮膚科に行くと良いと思います。

次からは足の裏だけは刺されないように気をつけてくださいね(^^)/
    • 1

ありきたりな回答ですが、まず、虫刺され用のかゆみ止め(ムヒやウナコーワ等)は使いましたか?もし、使っていて、それでもだめな場合、かゆみ止めを塗った上からバンドエイドを貼ってみたらどうでしょうか?自分も前に足の裏を刺されました。

で、その時は、かゆみ止めを塗り続けた結果、1ヶ月ほどかかって治りました。やはり、足の裏では、塗ってもすぐにはがれてしまいますからね。あの時は苦労しました・・・。ちなみに、バンドエイドを貼る方法はたった今思いついたので、実際には試したことは無いです・・・(^_^;)
すみません・・・。他に良い方法が投稿されたら、それを参考にしてください。
頼りない回答ですみませんです。
    • 1