プロが教えるわが家の防犯対策術!

足の爪痛いなーとおもいちゃんとみたらこんなことに。これはなんですか?どうすればいいですか?人差し指です!

「足の爪が紫がかって痛いです」の質問画像

A 回答 (4件)

靴関係の仕事をしていました。



足に合った靴を選んでもらって履いてください。

百貨店でシューフィッターを予約して選んでもらうか?

アシックスウォーキングで、靴の専門家に選んでもらうか?

正しい、サイズもアシックスウォーキングなら見てくれると思います。

靴の履き方も、教えてもらうと良いです。

あまり痛い場合は、皮膚科を受診してみてください。

こちらを参考に。

https://medicalnote.jp/symptoms/%E8%B6%B3%E3%81% …

ちなみに、ひも靴をそのままひもを固定せずに履いて、急な坂道や山道を歩いたりすると、
足の爪が痛くなったこともありますよ。

ひも靴は、その都度、正しくひもを結ぶと、かなり足の痛みも変わってきます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんなに丁寧にありがとうございます!
ハンドボールをやっていて踏ん張る時などに靴の中で足が動いているのかもしれないなと思いました。靴紐の結び方などを見直してみたいとおもいます!

お礼日時:2019/08/17 22:37

ぶつけた記憶は無いの?


履き物が当たってるとか?
心当たりが無いなら…
爪は皮膚科ですから、
受診した方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハンドボールをやっているのでストップをかける時などにぶつかっているのかも知れません。
丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2019/08/17 22:36

もしかして、サイズの合わない靴や爪先に負担の掛かる靴類履いてませんか?


もしもそうなら、靴を楽な物に代えて清潔にして様子見です
悪化するようなら医者に見せて下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンドボールをやっていて、ストップをかける時などに負担がかかっているのかも知れません。
丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2019/08/17 22:34

うっ血しているのか腫れていますね。


かかりつけの内科が有れば
受診されたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
様子を見ながらひどくなったら病院に行こうと思います!

お礼日時:2019/08/17 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています