【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

指先の皮(爪の下あたり)が剥けることを何と言いますか?
以前聞いたのですが、忘れてしまって。。。
ささむけ?ささがき?(これはごぼうですね)
何かそんな感じの言葉だったのですが。。。

A 回答 (3件)

「さかむけ」です。



うちの母は「さかむけ」ができると「親のいうことを聞かないからだ!」といってました。

ビタミン不足とかが原因みたいでした。
    • good
    • 0

「さかむけ」じゃないですか??私はよくなって困っていますが(^_^;)

    • good
    • 0

ささくれ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報