プロが教えるわが家の防犯対策術!

他人を見下し、馬鹿にして(ここがミソです)
本当の自分を偽り、状況に適したキャラクターを作って、
周囲の人間に溶け込む人間が主人公の小説を教えて頂けませんか?
また、そのような人間をどう思いますか?

例を挙げると、
白岩玄「野ブタをプロデュース」、辻村深月「凍りのくじら」などです。

皆さんのオススメや意見を是非聞かせて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

アガサ・クリスティーの名探偵ポアロ・シリーズの『カーテン』はどうですか?


この本の悪人は他人を感情的に追い込んで殺人犯にしてしまう狡猾な男です。自身はけっして法で裁かれることのない極悪人に対し、ポアロがとった行動は? というのがミソとなる傑作です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4151300 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。
古典ミステリはあまり読んだことがないのですが、
nemosanさんの回答と「カーテン」のあらすじを見たら、是非読んでみたくなりました。

お礼日時:2006/07/13 06:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!