アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1日でだいたいいくらくらいかかるのでしょうか?場所によっても違うと思うのですが相場を教えてください。

A 回答 (4件)

nonnon515さんもweb上のゴルフ場予約サイト(楽天GORAやゴルフダイジェストのGSTARTなど)を御覧になったことがあると思いますが、行かれるゴルフ場の地域を対象に絞り込んで、各ゴルフ場の金額を参考にされたらよいと思います。

おおよその相場は分かると思います。同じゴルフ場の「平日と休日」「キャディ付きとセルフ」「時間帯」で料金に差があることが分かると思います。なお、ゴルフ場のランチは今でも予想以上に高い場合(2,000円以上)がありますので、昼食付きか否かはチェックすべき点ではないでしょうか(あとは往復の交通費が当然にかかりますが)。なお、旅行会社などが企画しているゴルフツアーの場合、交通費や宿泊費(食費はいろいろ)などは含まれていますが、ゴルフ関連の費用はグリーンフィのみであることが多いため、一人当たり数千円のプラスα(ゴルフ場利用税・キャディーフィ・乗用カートフィ・ロッカーフィその他)がかかってきます。
    • 0

大衆的なところで、セルフプレーなら平日6000円~8000円 土日なら1万円くらいでしょう。

キャデイさんがつくなら2000円プラスといったところでしょうか。さらに飲食代がかかるので、大雑把に言って平日なら1万円、土日なら1万4000円。これが安いところの平均値でしょう。
高いところは、2~3万みておいたほうがいいと思いますが、練習場にいけば割引券があったりネットで予約すれば安くなる特典付きのところも多いですね。
いくところが決まってるなら直接、ゴルフ場に問い合わせると教えてくれますよ。
    • 0

本当にピンキリです。

地域やコース、曜日によっても大きく変わります。
高いコースは食事なども高いです(^^ゞ
それに会員かその紹介でないと回れないところもありますから。
¥5,000~30,000って感じですかね。

コースがわかっていればそのコースのHPなどを参照すればわかると思います。
これから選ぶのであれば総合案内的なHPがあるので参考にしてみてください。

参考URL:http://www.e-golf.co.jp/
    • 0

最低限コースのプレイ代金と食事代です。

安いところで1万円台から高いとこですとプレイ代で2万位いくところがあります。
    • 0