天使と悪魔選手権

三重県の亀山IC付近から国道1号線で滋賀県栗東市へ行き、
名神高速に乗ろうと思うのですが、土曜日の朝6時ごろに
出発した場合の1号線の混み具合はいかがなものでしょうか??
ご存知の方お願いいたします。

A 回答 (2件)

>から日野までの道は走りやすいですか??

1号線を右折すると山道に入ります。
地元の軽トラが走る程度で快適ですが、山道ですからカーブが多くて狭い道です。
私は運転が下手なほうですけど、亀山から土山町猪鼻までの1号線は70キロ以上、山道は50キロ程度の速度になります。
1号線をそのまま行くと、道の駅「あいの土山」の手前にオービスがありますから、気をつけてください。
先日は「かもしか荘」の先の平子峠で、猿の軍団(20頭ほど)に遭遇し、暫し見ていました。
ブルーメを過ぎると街に入るので、通勤の車が出てくるかも知れません。
今回のご質問は、栗東とのことなので、恐らく京都方面に行かれることと思います。
そうすると遠回りになりますが、何かの機会に覚えておいて、ドライブに走ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
経験者の方の回答という事で大変参考になりました。

私の場合、鈴鹿峠を越えて、途中の土山町猪鼻から右折して「かもしか荘」の方に抜け、日野を通って八日市ICに乗りますけど、この間は何も無ければスムーズなものです。

混むとしたら道の駅「あいの土山」からと思いますけど、この時間はここらからは通らないので判りません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

土山町猪鼻から日野までの道は走りやすいですか??
(きれいに舗装されていますか??)