誕生日にもらった意外なもの

久利生検事が東京に向かう、山口での別れのシーンで、
綾瀬はるかさんが着ていたスーツが、「ものすごーーーく」しわくちゃだったのは、
あーいうものなんでしょうか?それともわざと?
きになって仕方ありません。
何となくでもいいので、わかる方教えてください。

それと、花岡とかいう衆議院議員の件はどうなるんでしょう?

A 回答 (2件)

東京のエリート検事とのギャップを出すために、あまりピシッとしたスーツを着ないのかなと見ていました。


花岡衆議院議員の件は、久利生検事が東京に呼び戻されたりして、続きも匂わせる終わり方でしたよね。
次作に何か関係があるのかも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なるほど、飯島直子さんなどと比べると、感じが出ていたかも。
今回の検察メンバーも、個性が強くてとてもおもしろかったので、
次回作を期待したいですね。

お礼日時:2006/07/04 08:39

セリフにもありましたが「ファッションを気にしなくなった」という心境の変化を着る物で表現したんじゃないですかね。



花岡議員の件はやっぱり次作への伏線かなぁ。
「踊る大捜査線」並に伏線張ってる気がするw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

たばこのシーンの延長で、心境も変わったんでしょうかね。
次回作、すごく楽しみです。

お礼日時:2006/07/04 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!