アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

むか~しむかし、MIDIの打ち込みをかじったことがあります。
時はうつろい、DOS/V全盛となり、いまやハードウェアも進化しました。

昔やったMIDIの杵柄を、いまさらながらとってみたいのですが、
なにかいい打ち込みソフト?はないでしょうか。
シーケンサーっていうんですか??それもよくわかってない超初心者ですが。

昔、YAMAHAのHello!Music98っていうソフトを使っていました。
できればそれに近いインターフェースで、さらに欲を言えばフリーソフトでないでしょうか。

音質や機能にはそんなにこだわりません。
オタマジャクシをドラッグ&ドロップでならべて、和音が出せるね、くらいでいいのですが。(^^;

A 回答 (2件)

>オタマジャクシをドラッグ&ドロップでならべて、和音が出せるね、くらいでいい>のですが。

(^^;
本当にこれだけの機能でいいのでしたら、てきとーシーケンサーがオススメです。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/7763/

もう少し、高機能な物でしたら、おたま98がいいかと。
(リアルタイム入力(いわゆる打ち込み)も出来るはずです)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se114139. …

市販品レベルくらいのソフトを求めるのでしたら、
No,1の回答でledaさんがオススメしているcherryがいいと思います。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/7763/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
てきとーシーケンサを試してみたいと思います。

もうしわけないですが締め切りをもうちょっと延ばしてみますね。

お礼日時:2002/03/02 11:20

フリーウェアだったらcherry1.4.3ってのが有名らしいです。


ヘルプ付いてないけどcherry講座してくれてるサイトもあるし
Hello!Music98に近いかどうかはわかりませんけど
超初心者の私でも使えてるのでどうですか?
下はcherry講座のURLです。

参考URL:http://www.din.or.jp/~norakuro/HTML/cherry/cherr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみたいと思います。

お礼日時:2002/03/02 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!