アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Bフレッツ対応マンションに住んでなく  今後も導入予定はないそうで、 個人導入もオーナーの許可がおりず ADSLも電話回線がなく
エッジと会社のPCでいつも ネットしています。
Bフレッツ対応でないマンションに住んでいても なんとか Bフレッツ利用出来るようにする事は出来ないでしょうか?

A 回答 (5件)

 窓から直接回線を引き込む、という手もあります。



大家さんの許可次第ですね。


 

この回答への補足

その オーナーの許可がおりないんです ファンヒーターのガス栓引くときやっと 許可が下りたぐらいですから。

補足日時:2006/07/06 15:36
    • good
    • 0

引っ越しましょう。

    • good
    • 0

窓やエアコンのダクトを通じて通す方法もありますが、マンションオーナーの許可を貰えないことにはどうにもなりません。

許可が貰えないのなら転居をお考えになるのがよいと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



え~と、お住まいの地区や、マンションの規模が分かりませんが・・・

NTTなり、電力系の光の回線業者に営業を頼むしかないと思いますが、そこそこの規模の賃貸マンションなら、すでに営業をしていると思います。

ま~、地道に大家さんに、個人での引き込み工事の許可を頼むしかないかと…(涙)

しかし、きょうび電話線も来ていない賃貸マンションと言うのも無いと思うんですが・・・
線路距離に問題が無いのなら、Yahoo辺りで電話加入権をもらって(格安かな?)、電話を引いてADSLにするというのはダメなの?
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adsl/telset …

線路距離が2KM以下なら、8Mのスペシャルにスバ、NTTの電話基本料金込みで月4000円ぐらいでADSLが出来るし。
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/campaign/8m/

4KMぐらいまでなら、12Mにしとけば月5500円位で済みます。
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adsl/regula …

ま~、Bフレッツにしたいのは分かる気はしますが(速いし、安いもんね!)…(笑)
ADSLでもエッジよりは速いと思いますが・・・(爆)

では!

この回答への補足

ありがとうございました!!
電話回線はありませんよ  ただ 私個人が 一般電話の契約していないので ADSLは高くなってしまうと思っていたので
たしかに エッジよりADSLがいいので
電話契約して ADSLにしようと思います。

補足日時:2006/07/08 11:20
    • good
    • 0

電話を契約していなくても電話は引けますよね?



であれば、電話を引きましょう。
NTTの電話でもADSLとセットで申し込めば殆どタダ同然で申し込めます。
KDDIやテレコムの直収なら初期費用は殆どいりません。
局から近ければ速度は充分出ますよ。
BフレもVDSLが使えればですが、ちょっと難しいでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!