アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すでにマンションに住んでいて、光回線も自分の部屋に備え付けであるのですが、格闘ゲームをプレイしているとき、時間帯によってかなりラグを感じる時があるので、できることなら自分の部屋だけ個別に新しく光回線を引きたいのですが、可能でしょうか??

A 回答 (4件)

現在お使いの回線会社(プロバイダでは、ありません)以外の通信会社に相談しましょう。


ベランダや換気扇の隙間からファイバーを導入出来ます。
オーナー、管理会社などの承諾が必要で、戸建て扱いになります。
    • good
    • 1

マンションの外から物理的に線を引いてくる許可がマンションの所有者や管理組合から得られるんだったら可能です。

引き込み作業費用10万円弱を覚悟してください

マンション内の回線を利用するのなら無理ですわ。
    • good
    • 1

理論的に可能です。

ただし、住んでいる階によっては引くことが出来ない場合があります。2階や3階ぐらいまでなら大丈夫だったりします

ただし、FTTH導入には、マンション管理会社もしくは、大家の許可が必用となりますので、事前にあなたからも許可をもらっている方がスムーズになるでしょう

マンションタイプが契約出来ない場合は、ファミリータイプでの契約となります
    • good
    • 0

お住まいのマンションは分譲でしょうか?賃貸でしょうか?



いずれにせよ建物の構造に関わる事なので回線を引くのが可能かどうかは、分譲なら管理組合(或いは管理会社)に、後者なら不動産屋か大家さんに聞くしかないです。

それと仮にご自身お部屋に引けた場合でも、「時間帯によって速度が変わる」という事であれば、現在の回線がマンション外かマンション内の回線をシェアするタイプだと思います。
ですので、(多分別会社の回線は引けないでしょうから)同じ回線を引くなら自分の部屋だけに引こうと引くまいと結果は同じですけど?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!