アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

V6の5thアルバム「HAPPY」内の曲、「MIRROR」の作詞者の安岡優さんって、あのゴスペラーズのですか?
この曲の詞は大好きなので、気になっていたんですけど・・・。
ホントだったらすごいことだなぁと思いまして。
ゴスペラーズも好きなので。

A 回答 (3件)

皆さんがお答になっていますようにゴスペラーズのお二人が


曲を提供しています。
どうやら北山さんが井ノ原くんと仲が良いらしく、ゴスペラーズライブ中のMCで
井ノ原くんと渋谷に楽器を買いに行ったなんてエピソードも話していました。
ゴスペラーズのライブでも歌われていました。
V6は他にも藤井フミヤさん、サエキケンゾウさん、佐藤竹善さん、ゴスペラーズ、曽我部恵一さんなど色々な豪華な方に楽曲提供してもらていますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北山さんとイノッチ…さすが井ノ原快彦!!
ゴスペラーズ版「MIRROR」ぜひ聴きたいですね。
たしかに、V6の楽曲って豪華な方々ですよね。

お礼日時:2002/03/12 15:24

この『V6』の事については、以前にゴスペラーズ公式HPで、


http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/TheGospell …
                 「OTHERS」の欄に、書かれています。
 ※「TOP」からだと→「OTHER INFO」→「OTHERS」欄

『V6』のアルバム「“HAPPY” COMING CENTURY
            ,20TH CENTURY FOREVER」
の9曲目 『MIRROR』 作曲は北山陽一、作詞が安岡優、で参加しています。

 『ゴスペラーズ』は、他にも
      『郷ひろみ』・『広末涼子』などの作品にも参加しています。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/TheGospell …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

郷ひろみさんは知っていたんですが、
広末涼子さんもとははじめて知りました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/03/12 15:21

こんばんは!



V6の『Mirror』ですが…作詞:安岡優/作曲:北山陽一
と云う訳で、双方ともゴスペラーズのメンバーが担当しているようです。
検索エンジンにて『V6 Mirror 安岡優』で検索してみた所、
そのことについて記述があるサイトが何件かヒットしました♪

参考URL:http://www.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作曲もゴスペラーズさんだったんですね♪
もう、「MIRROR」がまた好きになります!

お礼日時:2002/03/12 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!